猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

保険、食品添加物認可手続き等事前交渉(対米)決着でTPP交渉参加の巻

2013-04-12 19:57:44 | 報道/ニュース
交渉参加となってますが、米国の議会で承認されてからとなっております。其れにしても「政府が環太平洋連携協定(TPP)に参加した場合を想定し、十九の道県が地元の農林水産業への影響を独自に試算していることが本紙の調べで分かった。全道県で生産額は減少。千葉、茨城などでは牛乳・乳製品で、生計を立てられる農家がゼロになることを意味する「全滅」と判定されるなど、大きな影響が出ることが浮き彫りになった。十九道県で計一兆六千億円減る計算で、他の二十八都府県も含めれば、総額で三兆円減少するとした政府試算を上回る可能性が高い。(4月12日東京新聞朝刊)」等も有りですが、安倍さんは国益を守るもので、百年の計だやら安全保障上意義があるやら更に経済的にうまみがあるやら等なので一日でも早く交渉に参加し主導したいと述べておりますが、抑々国益等と安直に言いますが、我が国じゃなく、主導等にしても米国の為の其れと捉えるのが相当だろうです。まあ、所詮は毎度の繰返しと相成りますです。目先の事であれしていると後でとんでもないツケが廻ってきますかな位にしときますです。


明日のアンタレスステークスは今から考えておきますが、中山グランドジャンプは参加はしませんです。そんな訳で日曜日は皐月賞と楽しい勉強三昧となっておりますです。アンタレスステークスのナイスミーチューとオーブルチェフが気になっておりますです。


今日は豆ごはんを作りました。作ったと言うよりも混ぜるだけの簡単なと言うかインスタントかなですが、少しは期待をしときますです。


今日は此処まで

次回を待て


P.S.

湖池屋のポテトチップスを買いました、お値段は60グラムで57円でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力規制委員会の原発新規... | トップ | 米財務省の為替報告書(2013... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事