猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

一関町長と武田教授の巻

2011-09-10 19:47:59 | 報道/ニュース


武田さんの「たかじんのそこまで言って委員会」の発言から端を発した問題で町長が抗議のメー

ルを送ったとの事象がありました。しかし、普段から武田さんの発信する情報を見てれば、抗議

をするなどとはならない筈なんですが、一部分だけを取り上げていては本質が伝わらないと言う

所かなです。生産者の皆さんも暫定基準内だから安全だと直ぐに言いだしたくなる気持ちもわか

らなくもないですが、せめて線量の表示位はするのが、消費者に安心と安全を届ける上では必要

且不可欠と思われます。それにしても今更ながらですが、政府もどうして暫定基準等と言う代物

をもうけたのか理解に苦しみます。私から言わせれば基本的に生産者も消費者も犠牲者なんです

から。そんな訳で武田さんの例えは余りあれでしたが、それもこれもリスクを少しでも減少させ

ようと言う所な筈ですから。リスクに関する事は何事はに於いてもそうですが大きく取って徐々

に狭めていくやり方が最適です。それを怠っていると後であれとなりますし責任所在もあやふや

となりすから。兎にも角にも最低でも子供が安心して暮らせる状態を構築する事が必要です。



今日は麩も味噌汁に入れる事となりました。私は麩は熱くなり過ぎるので結構苦手なんですが、

勝手な事ばかり言っていても駄目なのでいれますが。そんな訳で赤味噌がなくなりました。



今日は図書館に行って来ました。しかし、時間が押していたので返却だけで借りる事が出来ませ

んでした。そんな訳で最近は入り口にあるアルコールを使用する人は皆無となっております。



今日は此処まで

次回を待て


P.S.

八女茶を買いましたが高かった。次回は知覧にしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア爆撃機TU-95が日本を... | トップ | 中部電力2011年8月分 発受電... »
最新の画像もっと見る

報道/ニュース」カテゴリの最新記事