打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

ガンバレ 奥武ソフトボール部

2011-02-25 00:25:29 | 日記
僕とひとみが島を離れて10ヶ月になる。
その間いろいろなことがあったように思うが、
あまり思い出せない。
ただ、島での生活や景色は、目を閉じると極彩色で浮かんでくる。
50を過ぎてこうなのだから、18歳の多感な時期に感じた
沖縄の空気は忘れようがない。

ところで、奥武人(オーンチュ)は地元で(熱しやすく冷めやすい)との
評価があるが、僕に言わせればナイチャーの方が、より そうである。
奥武にソフトボールが復活して3年半。
<ゆいまーるリーグ>では草創期の混沌とした時期を乗り越え、
輝かしい成績を残してきたと思う。

「今はオフシーズンで・・」といったシンヤの声が少し元気がなかった。
島に昔の面影は無いと嘆く人もいたが、奥武は間違いなく
<スポーツを愛する島>である。
特にソフトボール部は活気があった。皆で練習し、<島酒>を飲み、
楽しく語らう。そんな雰囲気が好きだった。

3月の末には春のリーグが開幕するだろう。
今年こそ市の大会でバスケット、軟式の優勝に続けるよう
一致団結して頑張ってほしいと願っている。

このところ汗ばむような陽気が続く熊本から
精一杯のエールを送ろう。

最新の画像もっと見る