打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

ストレスの解消

2011-03-01 09:32:04 | 日記
最近ふと気付いたことがある。
奥武島を離れてから、趣味とかストレスを発散する手段を
持っていない自分がいる。
島ではほとんど毎日、いや確実に毎日<島酒>を飲んでいたし、
ソフトや野球に興じていた。
素晴らしい海があり、親しい友がいる。
僕にとって、ストレスなどとはもとから無縁の場所だった。

しかし、である。
熊本に来てからもストレスを感じないのである。
(どうしてだろう)
(もともとここに住んでいたからなのか)
(海も、島酒も、三線もないぞ)

考えてみると、このブログの存在が大きいことに気づいた。
熊本の、そして沖縄の友人たちとつながっている安心感が
心の安定を生んでいる。
毎日更新とはいかない事情もあるが、訪問者のためにも
楽しめるブログにしていきたいと改めて思う。

今日は休日だが、会社の会議に出席したあと、<豆乳>を
つくる予定だ。

最新の画像もっと見る