打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

桜とさくら

2011-03-31 21:50:37 | 日記
まずは、一字入れ損なったため反対の意味になった前回の文章の訂正から・・

{大相撲の体たらくぶりは最早 野球を間違いな日本の<国技>に近づけた。
サッカーのようにキッズからアスリートまでそれぞれの段階で指導できる
一貫した体制作りが構築された時、沖縄は野球のドラフト候補を多く抱える
地域に変貌するだろう。}・・で、
{大相撲の体たらくぶりは最早 野球を間違いな・・のあとに<く>を入れ、
読んでいただきたい。
ちなみに僕は、こよなく<野球>を愛している。

さて、熊本に帰って最初に見る<桜>をどこで見ようかと迷ったが、母を誘って
お城に行った。



別名 銀杏城とも呼ばれるが、やはり熊本城には桜が似合う。
一昨年 ソフトのチームで来熊した沖縄の友人達にも見せてやりたい美しさだ。





ケンのブログによく出てくる新幹線の<さくら>も見ておこうと今度は熊本駅へ
足を伸ばした。

駅前と構内の貧弱さは目を覆うばかりなので、ここでは割愛する。

ホームに着いて10分ほど経った時、鹿児島からの<さくら>が滑るように
入ってきた。



思わず少年のように小躍りしてしまった。
すると今度は博多から下りの<さくら>が入ってきた。





仲良く並んだ<さくら>の先端を眺めていると、
子供時代 紙芝居のオジサンがトタンの箱の中から割り箸に<水飴>を
絡めている形に似ているなぁ・・などと連想し笑えてきた。
傍らでは母が感動しているかと思いきや、八代ー鹿児島中央間が先んじて
開通した時、いの一番に乗っているのを忘れていた。
喜んでいたのは僕だけだった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりぶり~ (伸也です(@_@))
2011-04-01 10:44:28
桜とサクラ、良いですね~。

ケンさんのブログでも前々から見てましたが、うらやましい限りですよ。

もずくの収穫が始まり、忙しくパタパタ毎日を過ごしてますが、ケンさんのブログとジローさんのブログはみてます。

携帯をスマートフォントに替えたので、ソフトのメンバーにも見せますね。
返信する
ゆたしくねー (ジロー)
2011-04-04 20:49:47
<ゆいまーるリーグ>はもう始まった?
子供たちは皆元気かな。
仕事だけの体になっているので、筋力が落ちた。思い切り野球がしたいよー。
返信する