打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

おかえり

2011-02-19 23:44:38 | 日記
先の休日の夜、荒尾の<中川ファクトリー>へ流星号を迎えにいった。
主な作業内容は次の通り。

1.メインジェット交換
2.電装系総チェック
3.ローターのマグネット剥れ修理
4.キャブのオーバーホール
5.ニードルピンの移動
6.ステムトップのシム調整
7.エアクリーナー詰り清掃
8.ヘッドライト固定(ワッシャー装填)
9.セッティング

冷えているエンジンを確認し、キック一発・・(目を覚ました)。
エキゾーストパイプからの咆哮はややおとなし目になったが、
なにより回転にムラがなく安定している。
これでやっと流星号も日の目を見ることができる。
中川氏が試験走行したところ47ccの刻印だが、実際は70~80ccはあるという。
どうりでトルクがパワフルな訳だ。
気がはやり、キャブから大量に混合気を送ろうとしたら、
<バイクマスター>から(暖気!)とたしなめられた。
心からバイクを愛する気持ちが伝わってきた。

以下は許しを得てガレージのバイクを撮影させてもらったものだ。


ニトロをカマせてカッ飛びそうなバイク


美しい


子猿<モンキー>がスーパーサイヤ人に・・というところか


レストア待ちのDAX HONDA


コンプリートバイク製作途中


名車 HONDA CL50 これもグッとくるではないか。

ともあれ、「南城市 あ 1410」のプレートをつけて、また走ることができる。
つながりが切れず、ほっとした。

*ケン。パソコン修正ありがとねー。おかげで投稿できたよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして (ケン)
2011-02-20 19:30:47
いつでも良いよ!
返信する