打越流星群

沖縄と打越町の友人たちの繋がりをさらに深めたいという思いでこのブログを始めます。日常や町のイベントまで情報を発信。

バレドラ

2011-02-15 09:37:28 | 日記



休日前だから(ハマッて飲もう)といっても、
早く帰宅しなければそれも難しい。
今朝は、昨夜缶ビール1本で終わった空虚感が漂う。
前置きはさておき・・
11時過ぎに帰宅してリビングのテーブルにふと目をやると、
パンのようなものが置いてある。
服を脱ぎながらキッチンのひとみへ(これ何?)と聞くと
(今日はバレンタインだよ)と笑って答えた。
そうか・・
酒の代わりに甘味に走っている僕に<ドラ焼き>を
作ってくれたのだった。
そういえば亡父も<おはぎ>で清酒が飲めたことを
思い出し、DNAの重みを感じる。
世情に疎くなった自分を反省しつつ、
(この組み合わせで飲める人物は、友人・知人にいるか)
考えた。
奥武島のチョーケンさん、どう?


最新の画像もっと見る