ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「日本ダービー&目黒記念」

2015-05-31 07:12:13 | bet
さて、いよいよ競馬の祭典です。


年に2回くらい身近な人たちに「ダービーどれ?」と聞かれる特別な一週間。


悩みに悩んで、動いていない脳をフル回転させて挑む世代頂点を決めるレース。


毎年ながらここだけは当てて自慢したい!




「日本ダービー」
◎13リアルスティール
○17キタサンブラック
▲14ドゥラメンテ
△12アダムスブリッジ
△07レーヴミストラル

馬連;BOX
3連複;13→17,14,12,7
3連単;13→17→14,12,7




勝つのは13リアルスティール
やっぱり2戦目で共同通信杯勝ちはモノが違うと思います。
ダービートレーナー矢作先生はきっと休み明けからのデキ弥生6割→皐月8割→ここでマックスと見ます。
ユーイチには一昨年の悔しさをはらし、この馬でダービージョッキーになってもらいたいです。


相手には17キタサンブラック
地味ながら強いこの馬。ダービーウィークのCコース替りは先行有利。
大方の予想通り行くでしょうが、結局最後差されて2,3着くらいとみます。


3番手には14ドゥラメンテ。
あの爆発力が2400戦になってどうでしょうか。本質的にはマイラーだと思っています。


あとはここに出走できた運を信じたい12アダムスブリッジ
新馬戦ではのちの青葉賞馬を下し、上がり33秒台なのにこの低人気。
素質考えれば3着(いや掲示板)くらいは十分にあると思ってます。


最後は奥様推奨の07レーヴミストラル。
パッと見て「川田君、コレ」とおっしゃっていたので、理由としては十分ではないでしょうか。


僕の馬券は上記のように。
もちろん気持ち的には12アダムスの大激走に期待しています。
奥様は7レーヴ-14ドゥラが本線のようです。



「目黒記念」
◎09ヴァーゲンザイル
○15ダービーフィズ
▲14ステラウインド
△16マイネルメダリスト

馬連;BOX



こちらは荒れそうなんでボックス買いで。



では良いダービーになりますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿