ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「日本ダービー&目黒記念」

2013-05-26 06:37:20 | bet
さて、ダービー。


かなり悩み、本命がコロコロ変わる一週間。

結論を出したのはさっきですが、最後には後悔しない買い方をしました。



「日本ダービー」
◎09エピファネイア
○01キズナ
▲07ヒラボクディープ
△05メイケイペガスター
△08ロゴタイプ


3連複;9→1,7,5,8
3連単;1,9→1,9→7,5,8




第80回東京優駿の本命は09エピファネイア

土壇場でソエだの、調教コース変更などいい話は聞こえてこないけど、ダービーを勝つためにユーイチが競馬を教えてきた馬。

ユーイチ仕様の馬に作ってきた以上、弥生での乗り替わり敗戦はノーカウント。

皐月は勝ちに行ったところをいい具合にミルコに目標にされただけ。今回は弟が相手なので位置取りも逆なはず。

今年の皐月賞の◎馬だし、去年の◎ワールドエース分、ここで返してもらいます。



相手には、ディープ産駒の01キズナ
これはユタカさんがこの馬に一番合う乗り方を模索した結果である、ベストな乗り方「後方一気」な競馬になるのは間違いなさそう。
それが届くかだけ。内を捌ければ頭もあるだろうし、一応そのパターンもおさえます。



いろいろ考えましたが、最後にはこの2頭のワンツーしかないな、と。

ユーイチとユタカさんの火が出るようなマッチレース期待します。



三番手にはおなじくディープ産駒の07ヒラボクディープ。
青葉賞勝ち馬にして蛯名さんなので。

あとは、重賞を先行して勝ってきた05メイケイと08ロゴ。
メイケイは内枠からうまく立ち回れば3着あると思います。ロゴは皐月で無印にしたので、ここで厚い印とかできないので、△まで。


馬券は1-7-9の組み合わせが本線で厚めに!




「目黒記念」
◎04ムスカテール
○16ルルーシュ
▲07ノーステア
△02コスモロビン
△08アドマイヤラクティ

単勝;4
3連複;4→16,7→16,7,2,8



この単は自信がある。



「5/26 win5」
win1 07ミヤビファルネーゼ、13アーデント
win2 02ヴァンヌーボー、03ダイヤノゲンセキ
win3 06カナロア、12スーサングレート
win4 04マコトワラタナ、18マヤノリュウジン
win5 09エピファネイア

16点



当てて自慢したい。



では、皆様のダービーが良きものになりますように!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかまる)
2013-05-26 17:11:38
ムスカかわいいよムスカ(をぃ)
返信する
目黒記念!! (すずか1101)
2013-05-26 17:23:37
れこばさんが、ルルーシュ袖にしてまでの
頭勝負で3連もズバリ!!( ・∇・)さすがや!!
返信する
Unknown (シャロ兄)
2013-05-26 17:37:01
目黒 お見事です

美味しいお酒飲めそうですね
返信する
たかまる管理人さんへ (れこば)
2013-05-26 17:44:28
くっそー!

ダービー3着がいねぇ…

目黒の単でトントンです。

キズナおめでとさんです!
返信する
すずかさんへ (れこば)
2013-05-26 17:50:43
ありがとうございます!

しかし、ダービー、1・2着に全部で良かった…

まだまだ勝負勘が足りません。

来年、ダービー獲りますから、期待してください!
返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2013-05-26 17:52:56
今日は朝10時から飲んでました!

ダービーデーは特別です。

目黒でなんとかダービーの負債分をとりかえせました。

次はクラレントに一発期待します!
返信する

コメントを投稿