ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「プントインアリア・5」

2012-11-20 01:05:49 | Punto in Aria
忘れたことろのアリア情報。

今回の内容も、1口馬主初心者の状況・心情なんで、温かい目で読んでください。






前回の更新では、栗東に入厩し、ゲート試験合格。
いよいよデビューか!、と一人で騒ぎましたが、結局しがらきへ放牧。


現在、しがらきで「まだ力が付ききっていない」とのことで、馬体回復をさせながら、坂路などで調教を行うこととなりました。

今のペースや体重を見る限り、いきなり再入厩なんて流れにはならないでしょうから、年内はないとみて再び静観モードに入ることとしました。






だが、しかし。







今日、キャロットさんからの請求がきました。


ああ、維持費倍増

さらにレッチリくんの請求もきたもんだ(分割にしました。でもなぜだか割引されてるし)。


仲間内でも、きっとそうなるとは話していましたが、これで現時点での月々における支払いが1一葉というものではなく、1諭吉超える金額になりました。

レッチリくんの支払いがあること、ダビスタでも入厩すると預託料上がったこと(一緒にすんな)などから、わかっていたことなので仕方ないすけども、これが数か月続くと思うと、ちょっとビビリました



1口分の支払いが終わったころには、レッチリくんの維持費が発生し、これが来年には2頭ともに入厩したとなると、


ふぅぅぅ


つまり、数ヶ月でなく、ずぅぅと1諭吉くらいが続く計算になるようです



想定内とはいえ、実際に請求書見ると、ほんとうに「勝ってほしい」の気持ちが今まで以上に強くなりました。



いやあ、デビューの日がが来たら、マジでどうなるのだろう


吐くんではないだろうか



ま、とりあえず、冒頭でも書いたように、当分はまだだと思うので、まるポグの入れ替え(それまでにデビューしなければ)、後半には入れさせてもらおうと思うし、本当に魂込めて、馬体の成長と、デビューの日を待ちたいと思います。



仕事休みなら関西でも行こうかな。
1月の3連休とかに出てこないかな。これまらの時期は日曜でないとダメなのよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉw (たかまる)
2012-11-21 12:37:07
入れ替えルールを覚えてる方が居たとゎ(をぃ)

昨年同様、年始(金杯の週)以降のデビュー馬を入れ替え対象とする予定。

募集エントリは有馬の週辺りにw
返信する
しがらきなら、、 (すずか1101)
2012-11-21 18:13:58
しがらきなら、
ホントに自力アップが目標なんじゃないですかね!
下手に諦めて使われるより、脈ありと捉えましょう!!

春の新潟で勝ち上がる姿が目にうかびます!!

でわ、これからQみまーす!!
返信する
たかまるさんへ (れこば)
2012-11-22 00:19:27
覚えてましたよ(笑)
今年はそれも想定内のドラフトでしたから。

とりあえずうちはラウンドだけでは終わりたくないで、超抜の期待を込めています!
返信する
すずかさんへ (れこば)
2012-11-22 00:21:30
そうなんです、鍛えられているようです。

体重待ちではどうしようもないので、負荷のあるトレーニングも始まったみたいです。

そうっすねぇ、5月の新潟ならスーツ着用でいくかもしれません(笑)

うぉぉ、Qみてぇぇぇぇ!!!
返信する
Unknown (シャロ兄)
2012-11-22 05:32:29
是非 関西へ

お待ちしております
返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2012-11-22 14:28:59
早い時期なら関西ですよね。

ケガせず順調に進んでもらいたいです。

どうせなら京都のほうが近いのですけど。
返信する

コメントを投稿