ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「マイルCS&福島記念」

2012-11-18 09:49:06 | bet
まだ確定ではないにしろ、ほぼJ2か。

いやあ、厳しくなりました。

そもそもJ1土曜日開催だと、見に行けないんだから、J2日曜日なら見に行きやすくなるな。
そんな前向きに考える日曜日。




「2012マイルCS」
◎10リアルインパクト
○04ダノンシャーク
▲05コスモセンサー
△07グランプリボス
△14フィフスペトル

馬連:10→4,5,7,14
3連複;BOX





本命には10リアルインパクト
昨年のMCSでは3歳ながら1人気5着。
今年に入って、安田記念では外枠から前々で踏ん張っての6着、毎日王冠も休み明けを好位で粘りこみと先行力に磨き。
先行有利な京都Cコース替わり、さらに今回は鞍上にムーアを配し、昨年の雪辱を果たしてくれそう。
現在単勝15倍くらいの10人気。なんというオッズ割れ。

相手には京都巧者の4ダノンシャーク。
マイラーズCでは追い込んで2着の実績、勝ちきるまでのイメージはわきませんが、なにより内枠なのでスイスイと。

あとは先行してどこまで5センサー、マイルでどうだろう7ボス、去年お世話になったので今年も人気のない14フィフス。


馬券はインパクトからの馬連流し。
何が来てもビッグな馬券になるので3連複はボックスで。
自信はない。


「2012福島記念」
◎12ミッキーパンプキン
○13ダンツホウテイ
△06ダイワファルコン
△07デルフォイ
△16ダコール

馬連:BOX



とりあえず、小回りでマクルような脚質ある12ミッキーパンプキンを勝ち馬と予想。
父ダンスは福島得意、函館記念のような積極的なレースができれば。

相手にはローカルG3ならもっと人気してもいいだろう13ダンツホウテイ。
太宰くんの福島2000成績からも頭ありそうも、この馬自身が2000で未勝利なので2番手に。

あとは人気しているところへ。
馬券はこちらも馬連ボックスで。



「11/18 win5」
東京10 2タイセイ 6ホッコー
京都10 7アンコ 8モンタナ
福島11 12ミッキー 13ダンツ
東京11 4イチバン
京都11 10リアル



そういえば先週は最後外してwin4でした。
今週は荒れそう。イチバンガンバレ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャロ兄)
2012-11-19 19:45:25
win4は凹みますよねー
あと1つ たった1つ されど1つ

この1つが遠いwww

外国馬が走るレースが好きではないので
今週はWIN5にガッツリ行ってみよーかな?
返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2012-11-20 09:47:26
そうなんですよね。
オール1人気ではありますが、当てるのと当てないのでは違い過ぎるので。

JC週はwin5対象にまたPO馬が出てくるので、悩ましいです。
JCはやっぱりあの馬なのかなぁ。
返信する

コメントを投稿