ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「マツリダ」

2008-08-22 11:07:31 | Horse
ボクが住んでいる町は上杉謙信のお膝元でしてね。
城下町ってやつです。

それで毎年「謙信公祭」というね、みんなで鎧兜着て街中を闊歩し、原っぱみたいなところで学芸会のようなお芝居をするという、たいそう派手な祭りをやってるのですけど、去年たまたま大河ドラマで謙信役をしたGACKTさんが来たんですね。

謙信役で。

自前の?ユキチャンばりの白馬にまたがりましてね、いや、どちらかというとシロクンかしら?、まあその馬でアスファルトの上をキャンターしてたわけですよ。
まったく入れ込むことなく、いいキャンターでしたよ。

そしたら大いに盛り上がったようでしてね、味をしめたのかなんなのか、また懲りずに今年も来るらしいですよ。


ええ、明日です。


駅とかすげー混むのでしょうね。


ボク?ええ、当然仕事ですよ。見になんていけません。


なんて日記、去年も書いたような気がするな・・・




白い馬で思い出しましたが、そんなガックンよりも、去年のグランプリホースよりもですね、ボクは日曜日に新潟来るローブデコルテちゃんの方が気になるなぁ。このメンバーならものすごい人気しちゃうのだろうな・・・
ああ、現地で見たかったなぁ。

なんでこういうときに競馬場にいけないのだろう(-_-;)


あっちなみにですね、今週の新潟競馬場の指定席状況見るとSが5倍、Aが2倍くらいです。
今週で、ですよ。
友人達には申し訳ないですが、こんな倍率突破できる気がしないので、9/7分はAに申し込みますから、ご承知おいてね!


あとそろそろ東京遠征の打ち合わせしましょうかね?どこら辺に泊まるかが問題だとおもうのですよ。


新宿か八王子か?とりあえず田舎者は乗り換えできる限りしたくないからJRと京王線の両方がある駅あたりにいたいんだよねぇ。

二日目にWINSもありかな、と考えているので。


まっボチボチ考えて行きましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (回胴馬)
2008-08-22 12:17:57
え あれって白くなったホワイトストーンやないん?(笑)
確かに同じ事書いとったね



NSTオープンは先週の新潟メインのよに 3頭出しのマイネルでワンツー (*´艸`)
返信する
Unknown (れこば)
2008-08-22 21:17:31
>回様

ですよね、書いてて去年も同じようなこと書いた記憶がありましたもん。

NSTオープン、確かにマイネル2頭は気になりますがデコルテちゃんに勝ってもらいたいなぁ。
返信する

コメントを投稿