ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「新潟競馬場へ行ってきました(2016/10/30)」

2016-11-01 10:02:22 | race course
さて、10/30に秋の新潟オーラスデーに参加してきました。老化が進み、覚えてられないので、記録に残します。







7時前に出発し、至極順調、パジェロは速く、8時半には競馬場着。


僕たちは机があるところで予想がしたい!というジジイなので、指定席の列へ。


A席がすでに定員で、仕方ないのでS席の列。


まず最初の目的はクリアファイルだ、先着5000名、これは余裕そう。





9時開門。




指定席をゲットし、受付窓口でクリアファイルをもらえた。


さらにメッキ屋(元弁当屋)が入口でもう1枚もらい、これで4枚ゲット。


では、次はマグロだ!


この日は「まぐろ解体ショー+まぐろすし2貫」なるイベント。


この「まぐろ2貫」は抽選で、ガラガラするためには500円以上の馬券を見せろというものだ。先着1,000名。


開門直後、馬券をササッと買い、再び長い列へ。


ガラガラ…


当選!!!


自分の分はゲットしたが、同行2人はクジ運も女運もないため、当然外れ、残念賞の軍手をもらう。






10時30分くらい。




2レースが終わり、3レース前。



メッキ屋(元弁当屋)が「今日1のナナコを見にいこう!」とパドックへ。


向かう途中で、まだ、まぐろ抽選会は続いていたのだ。


僕とパジェロは「もう一回やってみようか」と列にならび、メッキ屋はパドックへ。


ここで僕とパジェロがあたりを引けば、3人で仲良くマグロだ、そして抽選。



ガラガラ…



2度目の当選!!!


当たり前だのクラッカー!JRAのクジには自信がある!!


そして、パジェロも、



当選!!!



見事に3枚の引換券を手にできました。




僕「おい、メッキ屋、ナナコはどうだったんだ?」


メ「ナナコいない(怒)!地下馬道で乗るようだ!」(さすがに女運がない)


僕「おい、メッキ屋、この俺様が貴様の分の引換券を取ってきたぞ、これとお前の持っている軍手を交換だ」



てな会話をして、僕は軍手もゲット!



除雪とかで役立ちそうね。




11時30分くらい。



解体ショーの現場へ。





愛媛宇和島から泳いできたらしい。


これが





こうなって、





こうなった!


えらく高く、時間のかかったまぐろ2貫でしたとさ。




このあと、競馬を1日うちまくるわけですが、馬券についてはいつもことなので割愛します。


馬場解放もおっさん3人では味気ないので、最終R終了後、即撤退。


まあまあ楽しめた新潟オーラスなのでした。


おわり。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬場でマグロてシュールな光景w (たかまる)
2016-11-01 21:01:10
ニーガタ競馬、満喫されたよーで。土曜に行ってたら狂喜乱舞でしたね(笑)

遅ればせながらリスグラさんオメでした。だから強いんだって、あの馬(←

相手にとって不足なし、阪神JFでシロクロつけましょう(早いてw)

PS.旅行前のライン、わざわざ どーもでした(礼)
返信する
まるさんへ (れこば)
2016-11-01 22:41:45
あざーす!
土曜日のおかげでムチャな競馬できましたね、
場外弾を狙ったのですが、三振に終わりました。
でも楽しかったのでよかったっす!

しかし、リスグラさん、やってくれました!
しかもさっき、エピカリスも勝ったようで(笑)
いやー、今期も盛り上がって参りました!
返信する
あの馬もれこば厩舎だったかw (すずか1101)
2016-11-02 07:39:57
昨日のエピなんとかは化け物の予感ですね
しかし、いいマグロw

あ、リスには逆襲しますので
身構えといてください‼
返信する
すずかさんへ (れこば)
2016-11-03 00:05:51
あざーす!
エピカリス映像見ました!
いやー、相手もあるでしょうがこれはドバイコースではないでしょうか?もしくは年齢重ねても地方交流で稼げそうですねー

フローレス、桜花賞は彼女のほうが向きそうです、ハーツ産は左回りでこそ、ですからね。
返信する

コメントを投稿