ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2013JBC 金沢競馬場に行ってきました・1」

2013-11-05 12:13:03 | race course






さて、タイトルといきなりの画像のように、地方競馬の祭典、JBCが金沢で行われることになり、いつもの新潟組(-1)で参戦してきました。


それも今回は日本競馬史上初の1日でG1レース×3という豪華版。


地方競馬の重賞デー参戦はこれが初めて、そえがまさかのG1デーとなれば、これは是が非でも行くしかない、と仕事場に無理を言って休ませてもらいました。






まず、ある程度の混雑と弁当屋君の運転を加味して、朝6時発。


若干の雨にうたれ、軽い迷子にもなりつつも、金沢競馬場から最寄と思われる臨時駐車場に到着したのが朝8時半くらい。


ここだけシャトルバスが止まらないらしい⇔歩いていける距離、との解釈。





その駐車場にはなんと2番手入場!


あまりの車の少なさに驚きつつ、なにか間違ったかと心配になりましたが、


とにかく、先着7000人にスピードくじ配るとは聞いていたので、


「7000人なんて余裕だなー、午後からきっと混むんだなー」とスキップ気味で徒歩開始。


そこから5~10分ほどの徒歩で競馬場前に到着も、






んまーーーー、そこには開門を待つ全国からの兵どもが、考えられないくらいの長蛇の列。


競馬場の入り口から列の最後尾が見えませんでした。


どうやら、競馬場の前の駐車場もあったようですね、どおりで人が多いはずでした。



仕方なく列に並び、開門待ち。





画像右奥の青い屋根の、さらに無効に入場門があります。






9時半開門予定だったので、ぼーと待っていると、9時10分に繰り上げ開門。


おかげで、10数分しか待たなかったのではないでしょうか。


列の流れに乗って、なんとか入場して、入口付近でオッサンが配っていたスピードくじも手を伸ばしてゲット!


記念のレープロもゲットしたあたりで、スタンド席には空席が。


「まだ席とれそじゃね?」から、


そこから遅い開門ダッシュで、屋根のあるスタンド席、表彰スペース正面を確保!





雨もふったりやんだりも、徐々に雨も上がり、青空も見えるようになってきました。


ただ、ここからこの席を巡る熾烈な一日が始まるのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっはー (すずか1101)
2013-11-05 18:04:29
その席に勝手に座りやがった輩がいたんですねw
そして弁当屋さんと組んでタッグマッチ

次回に激しく期待です
返信する
すずかさんへ (れこば)
2013-11-05 20:43:56
どうも!

いやいや。
危なかったんですけどね、なんとかとられずには済んだんですが、近くでまさにバトルが起こったんですよ。

それは次回更新で。
あんまり期待せずにお待ちください(笑)
返信する

コメントを投稿