ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「スプリンターズS」

2014-10-05 08:09:47 | bet
さて、12年ぶりの新潟スプリンターズS。

新潟競馬場からはるか南西に位置するわが町の天気はすでに悪く、競馬場も雨は避けられないでしょう。




そして、今日はお仕事。

今日から7連勤の始まりです。某駅の人だったら鬼シフトだ!と憤慨されるでしょう。

でも和歌山方面には月に2日しか休みがなかったという方もいらっしゃるので、文句はいってられません。

とはいえ、レース時間には携帯くらいいじれるだろうし、どうやってスプリンターズの実況聞こうか思案中。




「スプリンターズS」
◎09ストレイトガール
○15ハクサンムーン
▲05マジンプロスパー
△10マヤノリュウジン
△18スノードラゴン

馬連;BOX
3連複;9→15,5→15,5,10,18




12年前のレースは、ビリーヴ(牝)→Aコジーン→Sカンプ(逃)という配列。


じつはこれを踏襲してたという流れに期待して、本命は09ストレイトガール(牝)
宮記念1人気馬だし、VMでも3着と左回りとG1実績は申し分なく、岩田君もスプリンターズ3連覇もかかっているので、気合入れて乗ってくるでしょう。

相手には15ハクサンムーン(逃)
出遅れなければ直線先頭、あとはどれだけ凌げるか、だけ。馬場的には残れそうな気がします。


3番手には05マジンプロスパー
時計のかかる左回り1200がベストな同馬。いい条件が回ってきました。
キーンランドでは先行勢としてはいいレースしたので、今回はもっと走れそう。なにより父がAコジーンだから。


あとは池添君がどこを割ってるか楽しみな10マヤノリュウジン、奥様がこれだという18スノードラゴンまで。



馬券はG1仕様の馬連ボックスと3連複フォーメーションで。







昨日の運動会中に、ビデオカメラが動かなくなるというトラブルがございました。ごめんなさい、ムスメ。


7年ものですからね、そろそろ新品に替えろ、とうことでしょう。


一発狙っていきます!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかまる)
2014-10-05 10:15:36
(15:30頃)
「あああああwwwww腹イテェ―――――ッッ!!!!!」
 ↓
個室で観賞(をぃ)


あぁ、遂に伝説の予想師「オクサン」が目覚めるのですね(ガクブルw
返信する
たかまるさんへ (れこば)
2014-10-05 14:17:10
ケータイにイヤホン仕込みました。

これでラジコします。

奥様はスノー・マヤノ・マジンのワイドボックスを購入されました。
僕の馬券でタテメやら買えてない部分がねらい目らしいです。
返信する
Unknown (弁当屋)
2014-10-05 15:48:48
神か!ちなみに僕は昨日のナギットで全治2週前です(泣)
返信する
おめでとうございます (淀の刺客)
2014-10-05 15:56:36
スプリンターズS、
この組み合わせ(高松宮記念上位)としては好配当ですね。
おめでとうございます。

僕はスノー消しで完敗です。
ボソッ・・・。(土曜と傾向変わってんじゃねぇよ)

アドマイヤコジーンといえば、
前回の新潟開催スプリンターズSの2着馬って、
れこばさんの記事みて、少し心に残っていたのですが、
スノードラゴンの血統見てなかったー!!
返信する
弁当屋くんへ (れこば)
2014-10-05 16:09:13
神ですよ、女神と呼んであげて。

いろんな意味でナギなんとかに熱を上げると旅行いけないよ!
返信する
淀さんへ (れこば)
2014-10-05 16:13:47
ありがとうございます!

雨がザーザー降ってる予想だっただけに、結果的には踏襲の読みだけは当たってくれたようです。

しかしスノーはギリギリの5番目に選んだ馬ですかね。
あれを「これだ」と言い切ったうちの奥様には完敗です。

でもおかげでおいしいお酒が飲めそうです♪
返信する
Unknown (こいち)
2014-10-05 20:31:02
おおおーおめでとうございます!

奥さんすげぇwww

ぼかぁストレイトガールを切って涙しましたwww
返信する
こいちさんへ (れこば)
2014-10-05 21:02:08
こんばんは!
そしてお帰りなさい!

ありがとうございます!
やりましたよー、奥さんが(笑)

彼女も久々にテレビ見ながら声が出たと言ってました。

アルビレックスも勝ったし気分がいいですなー
返信する
アルビも馬券も強ええ (すずか1101)
2014-10-05 21:51:03
お見事です奥様w

いやぁホントにアルビには後方支援してもらわないと!!
ぜひヨロスグです
返信する
Unknown (シャロ兄)
2014-10-06 03:05:33
ビデオカメラ
新調して下さーい

おめっすー
返信する

コメントを投稿