ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「プロ野球を見てきました」

2009-07-08 13:48:53 | Weblog
2009年7月7日、七夕。

人生初だと思ったら、ちっちゃいころ行ってたらしいプロ野球「広島ー阪神」戦を観戦してきました。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


新潟に出来た県営野球場のこけらおとしゲーム。

毎度おなじみでこのパーティを束ねるのが弁当屋くん、そしてその友達?の初登場団子屋さん、ボクの高校の同級生である薬屋くん、んで寺子屋のワタシ。

これがドラクエだったらなんてジョブの人間を集めたんだ、全く勝とうという気がないだろうパーティ編成の4人で行ってきました。

午後一に集合して、高速で一気に新潟まで移動。途中立ち寄ったSAではすでに白黒・黄の縦じまが目立ち始め、赤いマフラーしている弁当屋くんはすでにアウェーな感じ。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


スタジアムは行き慣れた東北電力ビッグスワンの隣にあるのでスムーズに到着。
駐車場も出やすいところをばっちりゲットし、わくわくしながら移動。

おお、スゲーなおい、着いたトコには阪神ファンばっかり・・・見た感じ7:3くらい?で阪神ファンの方が多かったですね。

開門までまだ時間があったので、メガホンやらのグッズをお買い物。
準備を整えてスタジアム内へ。








席は内野1塁側2層目。ちょうど屋根の下あたり。
席に着いた頃はスタジアム内では阪神が練習中。だれが誰だかわかりませでしたけどね。

その後は、練習見たり、薬屋くんとスタジアムの中を歩いてみたり、1層目まで行ってみたり、と時間つぶし。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


午後6:00プレイボール。

前半は投手戦で淡々とした流れ。このままじゃ2時間くらいで終わるんじゃねー、と思っていたら、5回あたりから一気に試合が動き始め、両チームともに得点し、なかなか盛り上がってきたところへなんと大雨

これで試合は一時中断。

帰り始める観客もチラホラ。


たーだ、でも僕らの席は屋根の下だったので、雨にはぬれずにすみました。

おお、ラッキー。

チケット取った弁当屋君が「いい仕事したでしょー」とうるさい。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


20何分後に雨もあがり、試合再開。

試合は「強い広島さん」が勝ちました。

よかったねぇ。


とまあ、飽きるんじゃねーか、と思っていたプロ野球観戦もなかなか面白く(雨で中断とかも見れるもんじゃないだろうし)、思い出深い七夕を過ごすことが出来ました。

13年ぶりの公式戦とか、新潟在中の野球ファンにとっては偉大なる一日だったのでしょうね。
あんまり野球ファンでもないですけど、だいぶ人生の経験値が上がりましたね。レベルアップしたかどうかまでは知りませんが。


とにかく、また機会があれば行ってみたいと思います。



んで最後にボクのデジカメでとった限界の写真を。





たぶん、広島で唯一、名前と背番号、ポジションまで覚えた東出選手。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淀の刺客)
2009-07-08 20:41:42
お疲れ様でした。

試合序盤から雨が振り出していたので、
風邪でも引かないかなと心配しておりましたよ。

試合は広島の勝利おめでとうございます。
阪神は全く見せ場なく終わってしまいました。
見せ場というか、プロとは思えないプレイの連続で申し訳ない。
でも今年の阪神は、ほとんどの試合がこんな感じで、正直見飽きました。(涙)

そんな鬱な雰囲気をJDDで取り返そうとしましたが撃沈。
なかなか、負の連鎖は止まらないですネェ~。

これから日ごろの行いを見直そうと思います。(笑)
返信する
淀さんへ (れこば)
2009-07-08 23:47:07
こんばんは!

プロ野球、想像以上に楽しかったですね。
多くの人が球場に足を運び、声をからして応援するのが少しわかりました。

雨は弁当屋君のおかげで?全く当たらずに済みました。高い金額を払って前列取った方々はかわいそうでしたけどね。

試合はたしかにエラーが多く、プロでもそんなにするもんだなーとか思いましたが、昨日は特に多かったみたいですね。
そこは確かに残念ですが、別に淀さんが謝ることではないので(汗
あのライト守ってた外国人がどうにもなりませんでしたね(笑

しばらくは広島応援してみようと思います。
家にメガホンがあるので(^.^)

阪神では福原投手とライト守ってた外国人選手も(^_^)v
返信する
バルちゃん (淀の刺客)
2009-07-09 06:46:54
ライト守っていたバルディリスは元々内野手なんです。
昨年の春にトライアウトを受けに来て、育成選手として年俸240万円で契約。
主にサードを守っていまして、打撃はマダマダでしたけど、
華麗な守備とハングリー精神からくるアグレッシブさがファンに認められて人気者に。
育成選手から見事支配下登録選手になり、2年目に突入しました。
しかし昨年までファーストだった新井がサードに回ったおかげで、
バルディリスの1軍での機会が激減。そこに、阪神のセンター赤星が故障。
他の若手外野手が伸び悩んでいるので、急遽バルディリスを外野で使っているという経緯があるわけです。
以上の用にかわいそうな面はありますが、あの外野守備では、
ちょっと使い物にならないです。1回か2回かだのファインプレイも、
普通の外野手ならなんてことの無いライトライナー。
あれを滑り込んで捕っているのを見て、「あ、やべ~な」と思いました。(笑)
個人的には凄い応援している選手なので、コレにめげずに頑張ってほしいです。

あ、福原はあまり期待しないほうが・・・。(笑)
返信する
Unknown (回胴馬)
2009-07-09 12:51:13
プロ野球は後楽園球場最後の年に行ったんが最新かなぁ(笑)
ドームへは各種コンサートでしか行ってません(笑)

弁当屋さん あんま変わってない気が(笑)



雨で中止の経験は
千葉マリンのB'zのコンサートで
雷雨がひどくなり 3~4曲残して終了の経験が
ただ 豪雨の中「ラブファントム」のオーケストラ演奏は幻想的でした



野球はさっぱりなんで
こんなコメ (*´艸`)
返信する
淀さんへ2 (れこば)
2009-07-09 13:27:57
そうなんですかー。

見ていてカワイそうなくらいだったのでね。
内野手なら仕方ないですかね。

でもボクもかなり愛着わいたのでバルディリス(競走馬にいそうな名前で)選手を応援していきます!

福原選手は、ああ、そうなんですかぁ(涙

昨日も負けちゃったみたいだし、阪神がんばってもらいたいなぁ。
返信する
回さんへ (れこば)
2009-07-09 13:32:24
僕は経験値の低い人間なんで、まだ東京ドームとかいったことないんですよね。

ライブで有名なとこは代々木体育館?ならありますよ、しんどかったけど。

まあ、基本ライブとか野球に関心が低いほうなんでねぇ。
毎年苗場に行く実弟はスゴイと思いますよ。


弁当屋君?まあ、外見は少し変わりましたよ。
少しは。中身は相変わらずですけどね(笑
返信する
新潟は… (サイレンススズカ1101)
2009-07-11 06:24:17
れこばさん
おはようです

来年こそは
ビッグスワンに乗り込みたいですねぇ(笑)
シャンパンゴールドのユニ来て
オレンジ色のスタジアムに乗り込みたい
東北のスズカです(笑)
次は野球のスタジアムですか…
やっぱり新潟はインフラ整ってていいですねぁ
返信する
スズカさんへ (れこば)
2009-07-11 08:05:48
おはようございます!

ボクも最近はビッグスワンへは行ってないので来年てか今年行けたら行きたいですネェ。

インフラですか、うーん、ここ数年でやっと整って来た感がありますよ。
それも新潟市のみ、って感じです。

ボクが住んでいるトコはマダマダですけどね(涙

さて、今日のケイバもがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿