ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「小倉大賞典」

2011-02-05 08:19:15 | bet
なんとか雪も落ちつきましたが、なんでも今週末にわが町では“一斉除雪”が行われるそうです。

わが町には“雁木”ていう、雪よけのアーケードみたいなものを持つ家(通り)がいくつもあるんですよ。
わりと古い町並みで、さらにだいたいが道も狭いんでそこの人たちが一気に雪下ろしして、一気に除雪車が来る、みたいな流れをするんです。
雪のないところの方にはイメージしづらいでしょうが、とにかくいろいろなところで道路が封鎖されているようです。

幸い、ボクの仕事場はその地域とはあまり関係ないのでいいんですけどね。



「小倉大賞典」
◎⑨サンライズマックス
○③リルダヴァル
▲⑮ダイシングロウ
△②ナリタクリスタル

馬連;BOX
3連複;⑨⇒③⑮②
3連単;⑨⇒③⇒⑮②



本命は⑨サンライズマックス
前残りの中日新聞杯を追い込んで4着。
今回は逃げる馬もいるので追い込みも効くでしょうし、ある程度のスタミナ勝負になると見ます。
さらにリピート色強いレースなので、2年前の覇者にもう一度連絡みを期待します。

相手にはイメージがマルカシェンクの③リルダヴァル、GⅢなら②Nクリスタル、おそらくスタミナ勝負になって大外から飛んでくるであろう軽量⑮Dグロウまで。

では今日もお仕事がんばります!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (淀の刺客)
2011-02-05 15:52:04
周りにあまりそういった経験を持つ人間がいないので、
昨年の普通の家に備えてある除雪車の事など、
雪国の生活習慣は勉強になります。

れこばさんが、おすすめになったので、
本日マクドナルドでアイダホバーガー食べました。クーポンもあったので。
少し前のテキサス2バーガーは、あまりおいしいとは思わなかったので、
この期間限定シリーズは期待していなかったんですが、
これは確かにオイシイですね!!
ただ、その分成長しそうなのは同意見。(笑)
返信する
淀さんへ (れこば)
2011-02-05 23:14:59
こんばんは!

そうですか、こちらでは当たり前に感じることも雪の降らない地域では珍しいということも多いのでしょうね。

なんでも雪国の人間の歩き方は都会の方と違うらしいですよ。
僕らはめったに雪で転びませんからね。

さてマック。
あれはやっぱり美味しいですよね。
ボクは美食アカデミーではないので、よくわかりませんが、ボクは好きですよ!
ハンバーガー・ポテトにコーヒーで幸せです♪
返信する

コメントを投稿