ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「NZT&阪神牝馬S(実験ノート)」

2014-04-12 07:51:01 | bet
今週は、ジュニアの入学式、初登校、初給食など、なかなか緊張の1週間でした。


とくにうちはバスと徒歩の組み合わせで登校せねばならんので、時間にちゃんとバス停に行けるだろうかとか、まあ、心労あるのです。


来週には慣れて落ち着くといいのですけども。





競馬のほうは、昨年までやっていたデータ(この種牡馬は勝率何%というやつ)のエクセルを引っ張り出し、いろいろ手直ししておりました。


実験ノート作成中。


当分はこれで行くと決めたので、うまくいくまでがんばります。




「ニュージランドT」
◎11ウインフェニックス
○01パワースラッガー
△04イダス
△12ショウナンアチーヴ

単勝;11
馬連;BOX
3連複;11,1→4,12




数は少ないものの、この条件で[3.0.1.1]と好相性見せるスズカフェニックス産駒11ウインフェニックスを本命に。

中山マイルで勝っていることももちろんながら、思い返せば新潟2歳Sでハープスターの4着馬、当時一緒に走っていたメンバー考えればここでも十分勝ち負けまで行けるはず。確実に前々で競馬できるようになってきたこともよさそう。

また、今年からヴィアージェン(3番目の1口馬、メジャー×カラベルラティーナ)でお世話になる奥平厩舎なので、応援も少し。


相手には、そのウインを倒している逃げ馬01パワースラッガー、これまた先行馬の04イダス、あとは実績から12ショウナンアチーヴを抑えまで。




「阪神牝馬S」
◎08ウイングザムーン
○01トーホウアマポーラ
△12アミカブルナンバー
△04スマートレイアー

単勝;08
馬連;BOX
3連複;8,1→12,4




この阪神1400+牝馬限定+1600万以上、となるとこのレースかうずしおSしかなく、データ取るにも母数が小さすぎてよくわかりません。

200回くらいの成功結果や、実験ノートが何冊もあればいいのですが。



ということで、本命は1400巧者の08ウイングザムーン

前々走で大器と言われるフィエロと僅差し、前走は牡馬に勝っているのでなかなか強い馬かもしれません。


相手にはそのうずしお勝ち馬の01トーホウアマポーラ、1400ベストの13アミカブルナンバー。


最後に1番人気の04スマートレイアー。

今作ってるデータではキリなのですよね。ディープ産駒は他のコースに比べてこの阪神1400が苦手、ユタカさんも成績よくないし。

ただ、G1連対馬だし、それをひっくりかえすような力を持っているかもしれないので、押さえには入れておきます。

ここで好走するようなら、VMもエリ女も勝つのではないでしょうか。




さて、今日は地元のお花見でもいって来ようかな。

クソ混んでいるだろうけども。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャロ兄)
2014-04-12 09:00:17
入学 おめでとうございます

バズ通学とは 私立小学校ですかね?

そうそう 僕も
1400って距離は スプリンターでもなく
マイラーでもない
スペシャリストがいる
その傾向が強い距離だと思います

こちらは もう桜の花はありませんです
返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2014-04-12 15:55:54
ありがとうございます!

うちは公立です。

家がヘンピなところにあり、学校まで遠いんですよね。


今日、地元の桜は満開でした。
人も満員でしたけどね。
返信する

コメントを投稿