ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「阪神競馬場に行ってきました・3」

2011-06-15 09:55:54 | race course
競馬場のあとは、いつものようにその土地の観光です。


齢32、通過したことはありましたが、実ははじめての大阪上陸なんです。狭い範囲で生きてますからね。


↓画像はクリックすると大きくなります↓



初めてミナミ方面とかに行きましたが、なんだか人の流れが速く、そして若者が多いですね。おじさんたちにはもう流れに乗れていない感がありました。

ガールズバーいかがっすかー、聞き飽きました。

グリコの写真ももっと近くで取りたかったのですが、小心者なので、あのあたりでカメラなんて出したら刺されるんでないか、川に投げ込まれるのではないかと、遠目からこっそりすばやく撮るに終わりました。


若干探してしまいましたが、夕飯はホルモン屋サンに。
「龍の巣」



この日も美味しくいただきました。
うどんも美味しかったです。


このあと、コンビニ寄ってお酒やら買って、弁当屋くんの部屋ですこし飲みましたが、みなさんほぼ不眠のまま、ここまで活動してきてそのまま飲んできたこともあり、各自の部屋に戻るなり泥のように眠ったそうです。
ぼくはベッドのシーツが部屋に着いたときと変わらないくらい、ほとんど乱れていなかったので、ただベッドの上で眠っていたようです。


翌朝は友人の電話で起床。
あっという間に朝です。
ホテルをチェックアウトして、恒例となっているどこかのカフェ的なとこで朝食たべながら日曜競馬の予想。
今回は大阪駅近く(名前忘れた)の場所。


ここで前日のオークス方式を採用して、超勝負かけてたエーデルワイスSの①サトノオーと⑫プランスデトワールの馬連&ワイドに大きめに張りました。あと小豆島特別の⑪セイクリッドセブンの単勝とWIN5も少し。


その後ベタに観光。

大阪城


登るの疲れました。あとわりと駅からも歩くのですね。いい運動になりました。


通天閣


新世界です。
ルフィやシャンクスが・・・ここがもっとも大阪な雰囲気感じました。
このあと写真にすこし写っている串かつ屋さんでお昼。


「初代エビス」


テレビでやってたトマト&紅しょうが


串かつは美味しかったですよ。でも紅しょうがはどうだろう?途中で食べられなくなって他の人に食べてもらいました。


「はなだこ」



通天閣のあと、大阪駅方面にもどって食堂街にあるたこ焼きやサンへ。
これはすごく美味しかったです!写真はないですが、ねぎマヨもたべました!これは食べやすかったです。
ただ、出来立て&激熱だったので猫舌チームはもはや事故寸前な感じになりました(笑)


このあと、忘れないように奥様へのお土産としてクリスピークリームドーナツを買いに行ったら、なんと信じられないくらいの長蛇の列!!
ああ、人気なんですね・・・
30分待ちとか書いてあったけど、とても並ぶのは電車時間もあったし無理だったので、泣く泣く諦めることに。
申し訳ない。



そういえば、でこの辺で競馬チェック。
先ほど書いた馬券やらエプソムやらがバシッときまり、土曜日に競馬場に置いてきた分を大阪駅で取り返しました!
WIN5はもちろん1つ目でハズレ。
でもワイド1点とかで当てると気持ちよいですね。良かった良かった。



このあとちょこっと買い物して、京都遠征と同じ時刻のサンダーバードに乗って帰路につきました。
この電車は快適です。速いし、眠れるし。


全力で過ごした大阪二日間。
だいぶ疲労したけれど、いい思い出になりました。
なかなか関西に行くのは大変なので、次回いけるのはいつかなぁ、と思いつつ、まぁ、またいつか行ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淀の刺客)
2011-06-15 18:38:21
>ここがもっとも大阪な雰囲気感じました。

でしょうね。(笑)

新世界・鶴橋あたりが
皆さんがイメージしている通りの街だと思います。

「たこ焼きがおいしい」
と、他県の方が良くおっしゃるのを聞くんですが、
逆に不味いたこ焼きってなに?ッて感じなほど、
どこで買っても同じぐらいおいしいですよ。
(たまにイタイのに出会いますが)

あら。奥様へのオミヤゲが・・・。
代わりのものをお買いになったんですか?


れこばさん含め皆様、強行軍おつかれさまでした。
またのお越しを。(=^0^=)/
返信する
Unknown ()
2011-06-15 19:42:57
大阪いいですな。
龍の巣でラピュタは見つかりましたか
返信する
旅ですねぇ (サイレンススズカ1101)
2011-06-15 23:00:54
とても楽しく旅行記読ませていただきました

競馬だけじゃないってのが
いいですよねぇ

でもやっぱし指定のお土産はきっちり買ってあげてくださいねん
返信する
淀さんへ (れこば)
2011-06-15 23:12:43
どうも!
こんばんは!!

そうですね、新世界はディスイズ関西な感じしました、ドギツイ感じが(笑)
でも一番旅してるなって感じました。

たこ焼きは本場で食べると2割増しですよ♪
雰囲気だけでもいいですよ。
僕らがお米食べて、どこも同じに感じるのと似ているのかもしれませんね。

うちの連中は関西気に入ったみたいなんで、またお邪魔させてください♪
返信する
Pくんへ (れこば)
2011-06-15 23:14:06
肉食ったわぁ。
ビール飲んだわぁ。
あぁ、ホッピー飲み忘れた、関西にはないのかな?
てか君はいつ帰ってくるのだい?要連絡で。
返信する
スズカさんへ (れこば)
2011-06-15 23:18:32
ありがとうございます!

せっかくなんでね、競馬だけじゃもったいなくて。ベタすぎて笑われそうですが、日本にまだまだ見るべき場所がたくさんありますから。

本州の中央は次から2周目なんで、もっと楽しめるかな、と思います。

お土産ですね・・・まあ、ロールケーキで許してもらいました(笑)
返信する

コメントを投稿