ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「POG2011-2012(れこば厩舎)」

2011-06-15 15:41:19 | POG2011-2015
阪神話をしているうちに新しい年のPOGがはじまりそうです。


昨年はそれはそれは残念な結果に終わったので、今年こそは、と意気込んで選んでみました。


ドラフトがない自由選択な9人POGですが、阪神組4人だけは、同一種牡馬につき2頭まで、かぶり無し、という縛り有りです。


♂①ライズアゲイン
(ディープインパクト×アイルドフランス)
国枝厩舎


⇒セレクトセール6600万円、オーナーは金子さん。兄に中山1600新馬勝ちのキングレオポルド。
この馬で金子オーナーが勝っていない朝日杯を取ってもらいたい。


♂②ダンスーズデトワール09
(ダイワメジャー×ダンスーズデトワール)
安田厩舎


⇒馬主はオメガさん。オメガホームラン?なかなかファンキーな名前になりそうです。
兄に昨年ドラ1のルルーシュがいます。兄の果たせなったクラシック出走へ。僕と安田厩舎はどのくらいの相性なのか注目です。


♂③ハギノタイクーン
(キングカメハメハ×リアルナンバー)
松田国厩舎


⇒兄姉にトパンガ・スクエアナンバー。リアルナンバーの仔は3年連続の指名になります。長距離なイメージありますが、マツクニさんの評価も高いのでなんとか重賞戦線へ。


♂④クラレント
(ダンスインザダーク×エリモピクシー)
橋口厩舎


⇒兄にリディル。このご時世にダンス産駒とかが出てきたことがうれしく指名しました。すでに入厩しているのでマイルあたり、早めの活躍を期待します。


♂⑤オースミハルカ09
(アグネスタキオン×オースミハルカ)
荒川厩舎


⇒早くもハルカの3番子。縛りのあったタキオン産駒をここで使うことに抵抗はありましたが、譲れないものがあるので必然の指名。そろそろ大物出てきて欲しい。


♀①クラヴェジーナ
(アグネスタキオン×ムーンライトダンス)
音無厩舎


⇒兄にトーセンレーヴとプリンシパルで接戦したムーンリットレイク。この仔は来年の桜花賞馬、の予定。兄弟は能力を発揮できずにいたので、この馬にはぜひの期待を持って。ただ、もっとも壊れそうなイメージがあることはあります。


♀②エポキシ
(ディープインパクト×シーズアン)
国枝厩舎


⇒国枝先生とこから2頭目。ディープには重厚な母系がいいとどこかで見たので、この馬がそれかな、と選んでみました。これもすでに入厩しているので、はやく見れそうです。中山か新潟で見たいです。


♀③ラグジュリア
(ゼンノロブロイ×ラグジュリー)
田中清厩舎


⇒兄にショウナンマイティ。矢野牧場生産とかで社台の馬に勝ってほしい気持ちも込めて。ヒダカブリーダーズユニオンとか興味深い。雑誌でみた雰囲気もよかったです。


♀④ジプシーマイラヴ
(Manduro×ローズジプシー)
矢作厩舎


⇒外国の種牡馬も入れたかったので、勢いある矢作厩舎から。世界の合田さん推奨のManduro産駒を。どんなんかまったくわかりませんが、自分のカンを信じて。


♀⑤アラディローザ
(サクラバクシンオー×ライジングサンデー)
西園厩舎


⇒兄にファルコンS勝ちのエーシンホワイティ。これは短距離戦での活躍を期待しています。昨年で言うAフィオリーナ枠。シルク馬なのにシルクがついていないのになんとなく好感がもてます。



今年度は以上でやってみようと思います。

なんとか重賞へ、どうしてもGⅠへいって欲しいです!

あと、阪神組に言わされた感がありますが、これで4人内でビリならPOG引退することになりました。

まだもう少しPOGも続けていたい様な気もするので期待していきます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイワメジャー (サイレンススズカ1101)
2011-06-15 22:54:05
ダイワメジャーの息子が俺とかぶりましたwww
一緒に応援しませうね♪
返信する
スズカさんへ (れこば)
2011-06-15 23:03:12
おお、同士よ!
これは心強い!!

よろしくお願いします!!!
返信する
 (たかまる)
2011-06-18 19:06:41
オメガホームラン…はて、どこかで…て、下のコメで思い出しました(笑)

うーん、夫婦共々ステキなラインナップ…とりわけフェアリーダンスとか(←コイツのポグ馬www)

PS.ウチのトコにも来てくれればヨカータんに(笑)
返信する
たかまるさんへ (れこば)
2011-06-18 22:25:23
ごぶさたしております。

今年は奥様も年季が入ってきて、オキニな馬たちで固めましたので、そろそろ残念な結果になるのではと心配しています(汗)

おっと、フェアリーダンスのことではないですよ(笑)

PS そうですよ、声かけてくれればよかったのに。
気づいた頃には指名馬が発表されてました(涙)
返信する
では… (たかまる)
2011-06-19 19:23:00
もし宜しければ、今からでも「れこば厩舎」の10頭で参加頂いてもオケーなんデスがw

あまり集計のテマは変わりませんし…てか、集計するのは集計サイトなんで(こら)
返信する
たかまるさんへ・2 (れこば)
2011-06-20 23:41:52
ではお言葉に甘えて、集計サイトさんにがんばっていただくということで(笑)、今ですが、よろしくお願いします。
返信する
度々失礼しマスw (たかまる)
2011-06-21 19:13:35
コメ遅れてしまいスミマセンでした

リスト登録も完了しましたのでご報告までに。改めてヨロシューお願いしマス(礼)〓
返信する
たかまるさんへ・3 (れこば)
2011-06-21 23:54:36
こんばんは!

こちらこそお願いします!

POGマスターたちの胸をお借りします!
返信する

コメントを投稿