ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「Road To Owner;1」

2012-01-17 01:36:37 | Punto in Aria
ひさびさに予想以外でのブログ更新です。

年初の目標にも書いたように、今年は1口馬主に手を出そうと思っています。

内容を細かくはあれですが、「僕の馬」ではなく、最初は「僕らの馬」としてのオーナーを目指しています。これだけ書けばまあ、貧乏人の考えることなのでその辺は察してください。



なので、まずは資料請求!

時期がかなり遅れていることも理由ですが、この資料請求ですらとりあえず無料のことから、と、


☆キャロットクラブ
☆東京サラブレッド
☆ローレルクラブ
☆シルクホースクラブ
☆ユニオンオーナーズクラブ


のご存じ5社に資料請求し、各社ともに1週間以内発送という迅速な対応をしていただきました。
各社とも立派なカタログに、会社によってはDVDまでついてきました!(まだ見てないけど)


しっかし、さすがに僕らが知っているようなメジャー血統は高額なうえにすでに満口。
これまたご丁寧に「1月○日現在ではこれとこれが満口です、お手紙つき!)


それらに毎回感心しながら、家族には「またカタログ届いたけど」とか言われつつ、現在購入可能なお馬さんの価格、初期費用やもろもろの月経費などをいただいた資料をクラブごとに比較しながらじっくり読んだところ、んまー大きく見てどこもだいたい同じような感じなので、つまりは


“センスとロマン”だな、と(笑)


それでも少しでも上位へ、少しでもクラシックへ、と思っていたのですが、さっき野暮用で会った弁当屋君(オリンピックの年にしかいいこと言わない)が、


『クラシックウンヌンのお馬さんはバッテン印や黄黒の縦じまに任せて、何年か後にアイビスSDを勝てる馬を探そうじゃないか』
(たぶんこんな感じで言ってた)

と。


いや、名言ですよ、ルフィと一緒でたまに核心をついてきます。


なるほどね。


ならばこの5社でも狙いは立ちそうです。


ま、明日に満口ということではなさそうなのですが、急ぎ目で考えていこうと思います!


また進展あったら報告します!!


がんばります!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャロ兄)
2012-01-17 04:57:02
一口馬主 実は僕も非常に興味がありまして
まぁ 競馬好きなら当然と言えば当然なんでしょうが…

僕は 数年前から仲間5~6人で
POGをやってまして
それが賞金に応じてチョコレート(笑)のヤリトリがあるんですよ
このチョコレートがこれまた高額でして(コラ)

そんだけ負けるなら リアルに一口出来るんじゃないかと…(笑)

ですからコノ記事のこれからを非常に楽しみにです

返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2012-01-17 10:39:58
コメントありがとうございます。

1口、競馬を始めてからの夢、というと大きいですが、憧れではあったのでその1歩を踏み出しています。

現時点では高額馬や有名クラブは無理そうなので長く楽しめそうな馬をさがしてみようと思います。応援よろしくお願いします!
返信する
頑張れいwww (すずか1101)
2012-01-17 21:18:52
『僕らの馬』
いいっすね
その感覚

デビュー時には
G1凌ぐぐらいの高揚感が
あることでしょうね

その日がくるのを
俺も楽しみにしてますよー



やっぱしこの絵文字好きです一回使わないといられない笑
返信する
すずかさんへ (れこば)
2012-01-18 15:52:14
まいどコメントありがとうございます!

そうですね、そのお馬さんへの想いをみんなと共有できれば楽しいかな、と思います

アイビス狙う気持ちなので、おそらく短距離馬、あんまりメジャーな馬にはならないと想いますが、温かく見守ってください

まずは資金をですね、馬券でね、がんばります!!!
返信する
おお! (たかまる)
2012-01-25 05:24:00
リアルオーナーすか、こりゃ裏山。

短距離馬は芝→砂て路線もありマスし、人参や赤なら充分に重賞も狙えそーデスなw
 ((゜ω゜ ))
返信する
たかまるさんへ (れこば)
2012-01-25 10:12:08
どうも!!

先日、資料を見ながら友人たちと相談してきました。
とりあえず、予算的なものは決まったかな、と思いますが、なかなか意見が折り合わずどれにするかはまだ時間がかかりそうです。

人参さんや赤さんはやっぱり魅力的ですよね♪
返信する

コメントを投稿