ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「せせり」

2012-11-29 00:45:01 | Weblog
水曜日は年末恒例、出勤日数調整の為、半日休み。

僕の場合、半日休みとは、夕方からの授業のみ出勤。
それ以外の時間は会社の電話を携帯に転送し、電話対応のみ。

そんな今日、諸事情+タイヤ交換のためトヨタに行ってタイヤを預け、その後、奥様と昼食について談義。





れこば「さて、どーするよ。ぼかぁ、ラーメンが食べたいのー」

奥様「んじゃ、チャーシューメンが美味しいとこ。新潟の○○みたいなラーメンがいい」

れこば「近くにはないっすよ」

奥様「うーん…△△はこのあいだ行ったら、ガテン系みたいなひとばかりで入れなかったんだよねぇ」

れこば「そうねぇ、どうすっかねぇ。…あっ携帯忘れたから、家帰る」





とかなんだかやって、行先が決まらぬまま、家に戻ると当日締め切りの郵便物まで忘れていたので、仕方なく本局までもっていくことに。





そこで、なぜだか、


れこば「行きたいラーメンもないし、うどんとかどうよ?ムスメも食べられるだろうし」

奥様「いいね、そうしよう!」


と先ほどまでの脳内ラーメン検索はなんだったのか、と思うほどの方向転換。


思い立った行先が、



讃岐うどん工房 鶴越


全国放送のテレビでも紹介され、わが町ではかなり有名と思われるうどん屋に初めて行ってきました。


ラーメンの流れもあり、予備知識もなく、場所も住宅街の中にあるので、所在地すらよくわからない中、気合で進路をとります。



しかし、さすがは地元。


気合も空回りなくらい簡単にたどり着き、さらに、びっくりするくらい簡単にお店の真ん前に駐車もでき、とりあえず店内へ。



人数のレシートみたいな初めて見るシステムに戸惑いながらも、愛想のよいお姉さんに誘導され、メニューとにらめっこ。


とりあえず、一番基本的なやつから頼むべきだろうとオーダー。




ぶっかけ冷 中盛 せせり天



ウドンはスーパーで売ってるものとかの1・8倍だとかのボリューム。

大盛り党の僕も、とりあえず中盛(ふつう)で様子見。



まずはぶっかけられた出汁?つゆ?から。
普段はスーパーのうん十円のウドンだったり、低価格のチェーン店のウドンだったりする低所得者には、なんとも上品なつゆ!

とにかく醤油です!出汁です!って感じがしないことに驚き!


もちろんウドンも程よくコシがあり、固すぎず、まさに程度な感じで一気に食べられました!


そして、なにより天ぷらが美味しかった!!(笑)


もっと食べたかったなぁ。大盛りでもいけたかな。



奥様が横で、とりちくたま(鶏・ちくわ・半熟卵)のセット食べてるのを見て、きっと僕がうらやましそうな顔をしていたのでしょう、たまご半分くれました(涙)

これも美味しかったです。


ウドンとか好きな方は大盛りで、お勧めします。


ここはまたぜひ訪れたいお店になりました。



あー香川にも行ってみたいなぁ…


そんなことを考える水曜日、なんてことのないブログでした。




おっ、そういえば。

少し資金を都合したので、やっぱり日曜競馬には参戦します!
win5はキャリーオーバーだもん、やらなきゃね。


て感じの、土曜競馬しないので、かわりの投稿でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャロ兄)
2012-11-30 06:36:11
うどん たまーに食べたくなりますね
鶴っとしたのど越し


休みの人間に電話を転送って 
他に受ける人いないんですかー?

返信する
シャロ兄さんへ (れこば)
2012-11-30 08:17:51
うどん、たまに食べると美味いすなー!てなりますよね。


そうなんです。
実は現在、僕の部署の社員は僕だけ。
だから風邪をひいて休むこともできません。
身内に不幸なんてあったら大変な目にあいます。


来年からは変わりそうですけどね。
返信する
Unknown (シャロ兄)
2012-11-30 15:28:01
よっ 部長っ
返信する
シャロ兄さんへ2 (れこば)
2012-12-01 07:48:50
いやいや、雑用もするので(笑)

なんか役職ほしいな。
返信する

コメントを投稿