ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「中京競馬場へ行って来ました①」

2008-03-11 00:50:12 | race course
さて、3月7日夜より中京競馬場へ行って来ました!

夜中に出て朝がた到着という過酷なローテ。寝ずに飲みながら行ったから競馬途中で眠くなってまずかった、せっかく行ったのに・・・もう少し考えればよかったかな。

とりあえず、早朝に東門駐車場前にしっかり到着して、開門とともに入場して、無事に指定席ゲット(寝るにはちょうど良かった)!

福島競馬場でも感じたことだけど、整理券もらって8時前から競馬場に入れるなんていいよね。新潟競馬場はどうやっても9時まで入れないもん。
(JRAカードで申し込んでおけば9時到着でいいんだけどね)
新潟もこうならないかな?
アクセスやシステムの面では考えると新潟がいかに酷い環境なのかがよく分かりました。


施設的には可も不可もなく。個人的にはターフィーショップのぬいぐるみがもっと多ければよかったのに。
あと指定席にしちゃうとパドックまでが遠かった。天気も良かったし、外でもよかったかな。


んで、指定席確定後はしばし仮眠して、1レースから中京競馬!

んまー的中率は酷いものだったけど、思い出のレースとしては4レース「3歳未勝利」。
友人とともにパドックへ行ってよく見えたのはカイゼリンちゃん。
周りは冬毛っていうのかな、ボサボサしてる感じだったけど、この馬だけはピカピカに見えたので迷わず本命に!



馬券はこの馬の単勝、馬単、あといつもどおりのワイドBOXとこの馬からの3連複を購入!
見事4種6通りの馬券ゲットしましたよー(^^)v


まあ、これで運を使い果たしたらしく、その後は酷いものでしたけどね。
とりあえず4レースで稼いだ額で1日楽しんできました!
(ここから買った額で負けないようにやってたから攻めの姿勢がなくなったのも事実。やはり攻めの吉田にならないとだめだった、これは反省・・・勝ってる時にさらに攻めるべきだった・・・)


チューリップ賞はパスカル→オディール→ポピーの3連単持ってたので、最後はモニターに向かって「させぇぇぇ」って叫んでました、あれが一番盛り上がったかも。

オーシャンは言うまでもなく、指定席全体がスタート直後に「あー」ってため息で終了。ちなみにこの日の中京は思った以上に大人しい感じでした。新潟は酔っ払いや叫ぶ人が多いもので、そう感じたのかもしれませんが。



行き方なども分かったし、ぜひ近い将来また行きたいと思います!
教えてもらったカレーパン食べられなかったし。

次に行く時はもっと体調万全で!


予告。次回、「名古屋国際女子マラソンを探せ」

これはまた別のお話し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿