ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「有馬記念」

2009-12-27 07:48:47 | bet
いよいよグランプリ、有馬記念。

いつも競馬新聞を買うコンビニで店員のオバチャンに「明日頑張ってネェ」と酒やけしたような声で言われました。

仕事先の講師の方に「良いお年を、そして明日当てて、元気に月曜日来てくださいね」と言われました。



よっぽど当ててないと思われているのでしょうか?方々から応援されております。


大丈夫、当てますから!今日は5頭BOX!


「有馬記念」
◎⑨ドリームジャーニー
○⑦マツリダゴッホ
▲③ミヤビランベリ
△⑮ネヴァブション
△⑯フォゲッタブル

馬連;BOX
3連複;⑨軸⇒⑦③⑮⑯
(3連単;⑨⇒⑦③⇒⑦③⑮⑯)



勝つのは⑨ドリームジャーニーと見ます。
3月以降、中山記念2着(勝ったのは天皇賞馬カンパニー)、宝塚記念1着、天皇賞春3着(距離)、オールカマー2着(59キロ)と、いろいろな条件がありながら右回りでは完璧なレースをしてくれています。
中山2200や2500でのステイゴールド産駒は連対率も高く、連軸という点ではこの馬が最有力でしょう。

相手1番手は⑦マツリダゴッホ
信頼度の低い「れこばノート1位」がサンデーサイレンス産駒。今回はエアかこれなのですが、JCを使ってないことでこちらを上位に取ります。
4角過ぎからまくってくるでしょうから、見ていても楽しめそうです。

3番手に③ミヤビランベリ
これは内枠で隼人が乗るとわかったときから買い目にいれることを決めていました。今年一年見てて、隼人くんは巧くなったと思うのです。
そこにこの馬自身が芝2500[3.0.0.0]、スタミナ勝負になればかなり期待できそうです。

あとはAJCC勝ち馬なので押さえておきたい⑮ネヴァブション、ダンス産駒の成績が悪いので強気にはならないけど⑯フォゲッタブルまで。


②はなんだけケチがつき始めたこのビワハイジ系を買いたくないので、来たらしょうがない、と腹をくくって無印!



では皆さん、よいグランプリを!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿