ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「2015/9/5 新堀川河口付近」

2015-09-05 15:44:02 | Fishing
海水浴シーズンもひと段落したので再び釣りに。


今回は



新堀川河口


いつも行っているトコロのすぐ横なんすがね。





朝5時過ぎに起きて、6時前には一度はここに来たのですが、満員御礼気味で入れる余地なく、直江津港に戻ることに。


しかし、港のほうではメジナのちっちゃいのしか釣れないので、30分くらいで切り上げて、あきらめずに再びこの河口へ。


2回目に来た時にはなんとか我々の入れそうなスペースがあったので声かけて入れてもらいました。





ここは柵があるので、ウチみたいな子ども連れにはありがたいところ。


ほんとはお盆に甥っ子や姪っ子連れてくるつもりでしが、雨だったので実質初めて立ちいりました。





河口なので流れと濁りはかなりありますが、表面だけみたいで釣りするには問題ないよう。



奥様とジュニアは足元のサビキで豆アジを、わたしは初めてカマス用のサビキ針を仕掛けます。




カマス×4 豆アジ×7 フグ×たくさん 



1時間半くらいの釣行で、威張れるような釣果ではありませんが、4人家族の夕飯のオカズにはなりました。


カマスは始めた当初はよく当たりましたが、日が高くなるにつれてパタッとアタリが止まったので、朝マヅメとかがいいのでしょう。


あと、この場所の奥のほう(海側)にいた家族は僕ら以上に釣っていたので、できるだけ海に近いほうがやっぱりいいみたいですね。




初体験でしたがカマス釣りも問題なくできたので、またやろうかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿