CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

毒薬

2010-10-27 22:44:28 | 日々の日記的なこと
 夕方、うちの犬が散歩中に何らかの劇物を口にしたらしく、動物病院に緊急入院しました。
 相当危険なようです。肝臓に異常が出ており、解毒の点滴を打とうにも肺に水が溜まっていて打てないとのことでした。とりあえず離尿剤で肺の水を出してから点滴を打つようです。

 劇物が何かはわかりませんが、母親が病院できいたところによるとネズミを除去するためにゴミ捨て場などにまかれたものではないかとのことです。犬の散歩をする方は本当に注意してください。中には犬が嫌いでまくような人もいるでしょうから…

 万が一異常事態があった場合には連絡がくることになっていますが、既に病院に連れていってから3時間半が経過しており、さすがに点滴を打てる状態にはなっているのではと家族で話しています。犬としては高齢の12歳ですが、かなり体の強い方なのでなんとか持ちこたえて欲しいです。

 もう1匹の犬が元気に走りまわっているのを見ると無性に悲しくなってきました…。「美奈」と名付けたのも私ですし…。元気になって帰ってくるのを願うほかありません…

 

最新の画像もっと見る