CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

帰ってきました

2010-10-28 23:41:45 | 日々の日記的なこと
 一命をとりとめウチに帰ってきました。


疲れて寝ています

 歩くとまだフラフラしていますが、もう容体が急変するようなことはないそうです。精神衛生上、病院より自宅の方がいいということで今朝帰ってきました。

 原因は全く不明です。最初はネズミなど除去するためのものを散歩中に口にしたのではと思われていますが、ショック症状だったらしく電流が流れるものに触れた可能性もあるとのことです。散歩中に何かあったことは間違いなく、これからは慎重を期さねばなりません。
 肺気腫を発症し、その末期症状を発していたそうです。尿や便を自分で制御できなくなると末期状態で、病院に向かう途中でその状態になり、ギリギリで病院についたそうです。あと少し遅ければ絶命していたところでした。

 あとは徐々に回復して体力を取り戻していくのを待つことになります。餌も完食していますし、今のところ順調そうです。ただ、かなり高齢(12歳)なので、今までどおりの体力を取り戻すのはなかなか難しいでしょう。

 とりあえず、ホッとしました。

 今我が家には美奈(みな)と希望(のぞみ)の2匹の犬がいますが、私が物心つく前にはジュンとメリーという犬がういました。美奈は色合いがジュンに似ていて、性格はメリーに似ているため2匹の生まれ変わりだと家族では言っていました。2匹から「お前が来るのはまだ早い」と言われて戻ってきたのでしょうか。まだ1歳の希望は全然しつけられていないので美奈の役目は終わっていないのでしょう。

最新の画像もっと見る