CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

ダイヤ改正後のTJライナー

2011-03-01 22:30:46 | 私鉄
 東武東上線のダイヤ改正が今度の土曜日(5日)に実施されます。詳細は以前投稿した記事に譲りたいと思います。

 最大の改正点はTJライナーの増発です。18~20時台の30分にライナーが新設されました。TJライナーの運転時刻は以下のようになっています。




 なお、帰宅ラッシュ帯のTJライナー以外の優等列車(急行・準急)の池袋発車時刻は以下のようになっています(単位:分)。
 急行:毎時 03,15,27,39,51
 準急:毎時 08,21,35,46

 TJライナー増発による準急の減便があるのかと思われましたが、運転本数は維持されました。とりあえず混雑度アップはなさそうです。




 上は以前作成した列車種別ごとの停車駅の一覧です。


 なお、3月5日は東武東上線だけでなく、西武鉄道、東京メトロ、JRグループでもダイヤ改正が実施されます。特にJRは九州新幹線開業と東北新幹線E5系「はやぶさ」デビューということで、かなり大きな改正が実施されます。

最新の画像もっと見る