怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 今調べたら驚いた。

前明石市長の泉房穂さん、副大臣・政務官に女性ゼロの岸田再改造内閣に「こんな人事を平然と…まさに異次元」とあきれる

 しかし自民党の女性議員のリストを先ほど他のサイトで見かけて調べてみたら、そりゃ副大臣も政務官も人材がいないや、と思ってしまった。本来ならまだ副大臣や政務官をやってもおかしくない議員が大臣をやっていたりするわけで丸川珠代とか片山さつきとか本来ならまだ副大臣や政務官をやっていてもおかしくない政治家が既に大臣経験済み。大体が特命担当大臣というヤツなんだが大臣にしてから副大臣や政務官にするわけにはいかず男ばかりに。単純に人材がいないのだろう。そっちの方が深刻だなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ちょっと違う... 噂は出ていたが »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。