怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 何でみんかぶはコイツをレイオフしないのか?

竹中平蔵「日本人は移民を受け入れるべきだ。そして社員をレイオフできる国にするべきだ」外国人はあなたの職を奪わない

 今更ですけど、移民は日本に来ません。通貨価値の安い国にわざわざ来て仕事する馬鹿はいません。国際標準としてそれが普通です。稼げる国に行って稼ぐのは当たり前で誰が日本で働くんですか?今や若い日本人が海外に逃げているぐらいで社員をレイオフするより社員に逃げられないためにどうするか考えた方がいいんじゃないですか?レイオフがあるなら別に日本で働く必要は無いです。同じ環境ならもっといいお給料がもらえる国があるのに日本にこだわる理由が無い。むしろ簡単に解雇できない事ぐらいしか日本の強みは無いんじゃないの?それと外国人が日本人の職を奪う部分は年々少なくなっている、というか外国人に仕事を奪われる事より「AI」に仕事を奪われる可能性の方が年々高くなってるわけで、どうかすると移民の受け入れとかしなくても企業がちゃんと研究開発費や設備投資に金を回せば無理に移民を入れなくてもいいんじゃないのかねえ?別に排斥する気は無いけど。本当にレイオフできる環境が必要だと思っているなら竹中平蔵をみんかぶマガジンからレイオフしないんですかねえ?ああ炎上でアクセス数が稼げるからできないか。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 親不孝な音を... 本当にアメリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。