怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 これで大阪万博だけの特例の可能性は消えました。

業務上過失致死傷の疑いで捜査へ 八重洲のビル建設現場で15トンの“梁”落下 作業員2人死亡

 意味分かりません。吊った梁の上に作業員とか、そんな作業の仕方初めて見たんだが。というか仮にそういう無茶苦茶な作業があったとしても普通は何処かに命綱を付けるのが基本なんじゃないのか?土木作業はやった事は無いが、あの業界はかなり厳しい安全基準が存在していると聞いていたが、さすがにこんな無茶な話は初めて聞いた。それはそうと国は建設業界の安全基準の強化を打ち出しているが、大阪万博の会場設営が遅れている事を理由に維新の会が大阪だけ特例を出してくれと言っているわけだ。だが、こんな事件が起きてしまえば特例どころか全国一律で安全基準の強化を図らざる得ないわけで、万博は延期するか中止する以外の選択肢が無くなったわけで、どっちにしても当初の日程での開催の可能性は無くなったんじゃないのかねえ?その意味では失敗だろうなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« つまり選挙は... ファンではな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。