怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 両方同時でのいいのかねえ?

公明幹部「解散できる状況ではない」 相次ぎ発言、首相にクギ刺す

 この調子で今年一年選挙をしないまま終わると来年衆参同日選挙という可能性もあると思うのだが。そうなった時には自民党以上に公明党の方が辛いと思う。公明党の場合、創価学会経由で入ってくる票が衆議院と参議院が仮に同日だったら分断されてしまう。それでも今年中の解散じゃなくても構わないのかねえ?公明党嫌いの茂木幹事長ならそういう選挙になった方がいいと思っているかもしれない。過去に参議院で負けても衆議院では自民党側だったという事があったから自民党はそれを狙って選挙をやった方が自民党的には有利であろう。とはいえ公明というはその場合どうするんだろうねえ?しかし公明党としては何時岸田に辞めてもらうつもりだったのだろうか?どちらにしても総裁選までは岸田が生き残るだろうなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 維新劇場。 結局何時発表? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。