怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 どう考えてもそれは無い。

政権交代が現実味 自民と立民が〝維新の取り合い〟に…菅氏、野田氏の両元首相がキーマン 日本に「3大政党制」誕生か

 自民党と維新の会が連立を組む可能性はあっても立憲民主党と維新の会が組む可能性はこの間の選挙で完全に無くなっただろう。維新の会と選挙協力をしても立憲民主党には何のメリットも無いのだ。維新の会は東京15区だけでなく長崎でも負けた。関西圏以外では組織力が無い事がはっきりしたのであって立憲民主党画維新の会と組む意味が無いのだ。逆に自民党は関西圏において立憲民主党に惜敗するような地域があれば維新の会と組むメリットはあるかもしれない。まして記事にあるような共産党と維新の会を天秤にかける意味は全く無い。連合と共産党を天秤にかけるならまだ判るけど。野田が維新の会と関係があっても立憲民主党として維新の会と組む可能性は恐らく無いと思う。アレだけお下劣な立憲民主党への誹謗中傷をした維新の会と組むのは野田が良くても他の議員が嫌がる。それと次の選挙は恐らく万博後か開催中になるだろうから維新の会の支持率は相当酷い状況での選挙になるんじゃないかねえ?自民党と立憲民主党にとって維新の会が強い地域が草刈り場になると思うが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 何が起きた? 保守しぐさ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。