怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 しかし国葬当日に台風直撃なんて事になったらどうするんだろうか?今回の台風はさすがに国葬まで持たないけど次が来ないという保証は何処にも無い。

台風14号、列島縦断へ 3連休は九州に最接近 早めに備えを

 さすがに945hPaは大きい。ひょっとしたらもっと大きい台風になるかもしれない。そうなった場合、また台風で被害が出るかもしれないのだが、被害が出ているにもかかわらず激甚災害の指定も無ければ政府が対策本部も設置しないとか、そんな状況で台風の直撃を受けてメディアが甚大な被害を受けている地域を連日報道という事になったら岸田内閣の支持率は更に落ちるだろう。良くも悪くも安倍晋三の死によって、それまでの当たり前が戻って来つつある。災害が起きても何もしない政権に対して昔は当たり前のように政権を批判していた。当然である。納税者が税金を納めている以上、ちゃんと仕事をする事を求めるのは当たり前なのだが、その当たり前が安倍晋三とその取り巻き達のせいで政府の批判は非国民であるかのような誹謗中傷を繰り返して国民から言論の自由を奪ってきたわけだが、徐々にその呪縛から解放されつつあるわけで、その意味でも今度の台風に対する対応を間違えれば支持率を下げる事になり国葬は岸田政権を葬り去る式典になってしまうかもしれない。ここでどの程度の仕事ができるのかねえ?

ロシアの財政黒字が急減、原油安とウクライナでの戦争で打撃

 中央銀行のトップがいくら優秀でも軍人と最高司令官が馬鹿ではどうにもならないという事なのだろう。ロシアはプーチンの後を引き受けられる人材が今の中央銀行のトップだけだろうなあ。そんな状況で何時まで持つかねえ?

旧統一教会と“極濃ズブズブ”山谷えり子氏&下村博文氏が大炎上! 反論・釈明が完全逆効果

 一番深刻なのは山谷が元国家公安委員長だったという事だろうなあ。そんな人間をトップにしてしまった自民党という政党の責任は相当重いわけで今考えてみれば、民主党政権を批判していた面々は官邸に極左の人間が入ったとか嘘ばかり流していたが、アイツ等全員統一教会の信者かズブズブの関係だったんじゃないのかねえ?

中国政府のエリザベス女王弔問、英議会が拒否へ…中国外務省「外交上の礼節あるべきだ」

 ロシアの次は中国が苦境に立たされそうだなあ。

 という事で、また明日。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 日本はどうす... 無能な指導者... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。