怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 今度の都知事選の最大の勝者は統一教会だろう。

「都幹部14人が天下り」「三井不動産が儲けられるようにお膳立て」 東京都と同社の“癒着”に、現役都議は「これほど怪しい話はない」

 結局小池が勝ったわけだが石丸が伸びた最大の理由は裏に統一教会が付いているのに何処もその事について報道が無かった事だろう。一部では出たけど。

“既成政党に与しない”石丸伸二の選対本部長は「自民党政経塾」塾長代行! 応援団筆頭に統一教会系番組キャスターの元自民党職員も

 これぐらいしか話題にならなかった。とはいえ蓮舫が負けて小池が勝っても小池も意外に短命な気がする。一番最初にリンクを貼った三井不動産との関係だが選挙後に問題になるんじゃなかろうか。すぐには効いてこないだろうが採り上げているメディアが少しずつ増えてきている気がする。何処かでテレビも採り上げざる得なくなるんじゃなかろうか。しかし昨日東京がつまらなくなったと書いた。考えてみれば商業施設に入るテナントなんか3年もすれば入れ替わるところばかりでは新たな文化は生まれない。今あるお店を潰して新たなビルを建ててテナントとして飲食店を入れたところでチェーン店か3年以内に撤退するようなお店が増えたところで文化なんかできるわけが無い。だから薄っぺらい流行に乗るだけのつまらないスイーツ店とか買っても仕方が無いから東京がつまらなくなったのだろう。神宮外苑も再開発だそうだが、伊藤忠も三井不動産もやっぱり薄っぺらい飲食店を入れるのかねえ?最低でも四半世紀続くような老舗を一から育てるような気概があって再開発をやる、なんて事はさすがに無いだろうなあ。そんな企業が作る薄っぺらい「文化」ごっこを何時までやるのかねえ?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 東京はツマラ... お前のところ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。