怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 色んな意味で恥ずかしい。

鈴木財務相、低所得国支援の基金に1620億円拠出と表明-ADB総会

 そんなハシタ金なら出さない方がいいのに。個人にとっては1620億円って大金だけど国際社会に対して拠出を表明するというレベルでは少ないんじゃなかろうか。こんな金額だったら国際社会から「日本は貧しくなった」と思われるだけだ。かといってもっと大きな金額を拠出するだけの能力は既に日本には無い。もう身の丈に合った経済活動で少しずつ経済力を蓄えていくしか無いんじゃなかろうか。とはいえ自民党の政治家は目立つために金をバラ撒く事しか知らないからどうにもならないし、経営者も今や利権まみれ補助金まみれで自分達で新たな販路を切り開くよりも政府の仕事で何となくお茶を濁すような経営者ばかりじゃなあ。島根の選挙の時に「自民党が負けたら公共事業が無くなって高校生が島根を離れていく」なんて話が出てきた時にはガッカリした。これじゃ日本経済は良くならない。そもそもインバウンドで観光客に来てもらう商売ばかりが流行るように本当にいいのか?本当は日本側から海外に出て行って商品を売り込まなければ意味が無い。なんせ円安で海外に商品を持って行って高く売った方が日本に来た観光客に買い叩かれるより儲かるのにそういう動きが出てこないようでは日本の将来は暗いなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 無いよ。 最低限の仕事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。