怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 辛うじて説明がつくのは期間だけなんだが。

安倍晋三さんのどこが国葬に値しない政治家なのか誰か教えてくれ

 上記の記事について一つずつ反論していくと、最初の「首相在任期間」については確かに期間は長かったが、その間にどれだけの不祥事を起こしたか?しかも統一教会や日本会議などの怪しげな組織を使って反対派の意見を御用雑誌やネットメディアを使った活動で「言論封殺」を繰り広げ、新聞広告まで出して特定のジャーナリストを「集団リンチ」にして維持した在任期間であって褒められたものではないので、在任期間の長さは国葬に値しないというのがまず1点。次が選挙演説中に殺害されたというのは国葬の説明にはならない。何をやったかが争点では無かったのか?何かを成し遂げるために努力していたのに無念の死、というのが国葬の条件ならそれこそ作品が書き終わる前に亡くなった漫画家や作家も国葬にしなければならなくなるわけで、これは理由にならない。その次の外交的成果だが、ウクライナで残虐な行為を行っているロシアのプーチンと何度も会談を重ねた割には領土交渉は成果も無く、クアッドにしても誘われてはいっただけ。そもそも参加しないと言っていたTPPに加盟したり、TPPからアメリカに脱退されたりロクな結果になっていない始末。何処が成果だろうか?経済も消費税は上がったがGDPは下がる一方。一人当たりGDPで韓国に抜かれる無様な結果が成果だと思っている奴はどうかしている。世界からの弔意は民主主義国の首脳に対して大抵は何処の国からも来るもんだ。弔問の希望はキャンセルも相次いでいるのでやらない方がいいのではないか?右翼や統一教会員は「安倍晋三を静かに送りたい」のなら国葬ではなく密葬にすればいいのに何で国葬にこだわっているのかが誰か教えて欲しい。

「このままでは大惨事になりかねない」ゴルバチョフ氏(91)が生前、JNNの取材に訴えていた警鐘【インタ全文】

 この記事の時点でも既に遅すぎたなあ。既に大惨事だし。しかしロシアが民主主義を達成するには国が大きすぎると思う。ロシアは更に分割する事になるんじゃないのかねえ?それでも一つの国にするのであればロシアが一つの「共同体」になるしかないんだろうが無理だろうなあ。

鈴木エイト氏「いいように利用する政治家が許せなかった」旧統一教会追及の原点を語る

 しかし統一教会もいいように使われるだけの組織なのかねえ?安倍晋三という政治家を通していいように利用した政治家に報復する組織だったんじゃないのかねえ?だからこそ安倍晋三がいなくなったからマスコミだけじゃない、意外に自民党議員もこの騒動を密かに喜んでいる議員もいるんじゃないのかねえ?

れいわ山本太郎代表、実姉の逮捕報道に触れ謝罪「身内とタイミングを見て話してみたい」

 酒気帯び運転なら酒気帯び運転と書くべき。逮捕と書いてあるから何をやったのかと思った。この際だから身内だけじゃなく被害に遭われた方の意見も聞くべき。それで仕事が止まったりしたらどういう結果になるのか?生の声を聞きに行った方がぶつけた人間の話より役に立つと思う。

 という事で、また明日。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« これで十分だろ。 ショボい軍事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。