怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 イスラエルも限界なんだろうなあ。

ハマスに停戦協議を初提案 人質解放後、イスラエル大幅譲歩

 イスラエル軍は職業軍人ばかりでは無いから兵役で引っ張られた兵隊達の影響は無視できないのだろう。もう何時までも戦場に送られたままだと支障が出る企業も少なくないだろうし、逆に兵役で戦場に送られた兵隊達の中には戦場から帰還したら会社に居場所がなくなっている可能性もあるだろう。その焦りを感じている兵士も相当数出てきているんじゃなかろうか。ハマスからすればまだまだ粘れると思っているだろうからもっと譲歩を引き出す事を考えているはずである。続ければ続けるほど不利になるのはイスラエルの方でイスラエルは当初、入植地を増やすチャンスと思っていただろうが結果として国際社会の信頼を失い軍事費の増加ばかりか、それが民間企業に与える影響を含めると全く採算の合わない戦争になってしまった。ハマスを壊滅しようにも世界中に幹部が分散しているようでは壊滅も難しいし、その状況ではいずれ誰と交渉していいのか判らないという最悪の状況に巻き込まれる事は必定で、アメリカがアフガンやイラクで味わった悲惨な状況にイスラエルが引き込まれてしまっているのだ。しかも今後、パレスチナ側にISなんかが入り込んだら交渉相手がイスラエルだけでなくISともやらざる得なくなる。そうなればイスラエルはオシマイだろう。永久に終わらないテロと戦争地獄に引き摺り込まれる。そうならないための交渉は上手く行くかねえ?難しいと思うが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 引導を渡される? 行政は何をや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。