怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 蓋を開けたら空っぽだった?でもそれはまだマシか。

大阪・関西万博「世間の関心のなさ」がハンパない…それでもまだ一縷の望みがある理由

 開催したら客が入っていた、って可能性は低いと思う。だってみんな金が無いんだもん。しかも入場料も高いし。というか何処のイベント会場も値上げ値上げで驚いた。東京国立博物館の特別展が2100円で東京藝術大学の美術館の特別展が2000円。コロナ前なら半額か、いやもう少し高くても2000円は切っていた。まあ判っていたから驚かないけど、これだって美術館側が悪いんじゃなくて適正価格の水準が上がってしまったからこうなったわけで、電気代から作品の輸送費から何から何まで値上げになったらチケット代も値上げせざる得ない。じゃあ給料は?というとそれほど上がっていないのだから客は減るはず。まあ私の場合はゴールデンウィーク前に行ったからどれだけ混んだか知らないけど。大阪万博の時にはもっと物価が上がっていると思う。来るとしたら外国人観光客だけだろうなあ。開催前のゴタゴタの方が入場料を払ってみるより楽しいかもしれない。そういえば昔、プロレス団体で「WJ」というプロレス団体があってトラブル続きで観客は少ないのにトラブルばかりが話題になって最後は潰れてしまったが、あの時の状況と大阪万博の現状とよく似ている。客は来ないけど外野はネットで盛り上がるという状況。せっかく円形のリングがあるんだから中でプロレスやったら?一夜限りのWJ復活とか。話題にはなるだろうなあ。客は来ないだろうけど。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 最低限の仕事... 信じられない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。