怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 イスラエル人からもこういう話が出ているし。

ユヴァル・ノア・ハラリ「孤立したイスラエルは完全敗北に近づいている」

 イスラエルの学者に「完全敗北に近付いている」とまで言われているんだから話にならない。上記記事のタイトルは最初「このままではイスラエルは中東の北朝鮮になる」だったはずで、だからタイトルも「総書記」とつけたのだがタイトルが変わっていた。しかし金正恩もやらなかった事をネタニヤフはやろうとしているようだ。

逮捕状阻止、米に懇願 ネタニヤフ氏懸念、報道

 あれだけ好き勝手な事をやっていて逮捕状が出そうになるとそうならないようにアメリカの協力を懇願するというのだから金正恩以下である。金正恩ならそんな逮捕状は無視するだろうに。ネタニヤフはその勇気は無いようだ。まあ普通に考えれば戦争に勝っているのはイスラエルなんだが世界を敵に回しているのがイスラエルという状況は深刻だ。ハマスの戦争はまるで毛沢東の戦争を見ているようだ。これでハマスが勝つようなら毛沢東の軍事戦略は現代でも通用する?あまり考えたくない事だが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 誰のための戦... 万博だけじゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。