怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 そりゃそうなるよ。

「なんて不遜な態度だ!」帰国した韓国代表選手団の“挨拶なし→バラバラ解散”に母国メディアが苦言!「一番怖いのは無関心なんだぞ」【WBC】

 これ、一番悪いのはチーム編成をした奴だろう。この戦力で何故WBCに出たのだろうか?選手の質の問題じゃない。年齢構成が酷過ぎる。30代以上の選手と24歳以下の若手の多さ。何故その間の一番いい世代が出てこないのだろうか?間の世代がいないからベテラン選手の多い中で若手は何をやっていいのか良く分からなかったんじゃないのか?このバラバラ解散はそういうのの表れじゃないのかねえ?それにしても今回のWBCは面白い。チェコの野球がこんなに面白いと思わなかった。強さとかの問題じゃなく野球を楽しんでいる感が良かった。中国も日本相手に途中まで上手く行っていたんだから中国人選手もやってて楽しかったんじゃなかろうか?逆にそれがあったからこそ今頃相当悔しい思いをしているだろうけど。どちらにしても今回のWBCは楽しい。勝ち負けに関係無く楽しめる要素がある。そこに気が付かないまま野球をやっていた事が韓国にとって一番の敗因だろうなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« チマチマ出し... 中国ピンチ? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。