自堕落玩具箱

更新頻度まったくもって不明。たまに暴言毒づき悪態、気まぐれ天邪鬼。
パラレルワールドの住人が夢

下風呂温泉 9 (旧駅ホーム階段)

2009-05-21 19:00:00 | 趣味の世界

 

ようやく第9弾。この記事もマニアには生唾モノになるのでしょうか? 下風呂温泉、最終章までこの調子で続きます(笑)

「旧駅ホーム階段」という正式名称じゃないかも知れませんが、タイトルに明記した方が分かりやすいと思うので。もしご存知の方いらっしゃいましたらコメント欄にでも教えて頂けたら嬉しい限りです。

 

  階段入り口

実は前に一度降りたことあるんですが、今回時間もたっぷりあるし改めてじっくり堪能する為行きました。 (ぶっちゃけ写真撮るのが一番の目的だけどw)

  

   内部天井

携帯カメラでフラッシュ無しですが、意外と綺麗に撮れてるな。デジカメの方が良いんでしょうが、あえて携帯に拘ってみる。

 

  

「地下」に潜入するみたいで弾む

 

階段影のコントラストが奇跡的に映りこんだ

自称最強の出来映え、こんな画像は滅多に撮れないだろう。いかにプロのカメラマンが凄いということを痛感させられた一枚。

 

   年数経過の模様がたまらない 

 

 

  出口 

入り口はすぐ分かるけど、出口は気をつけてよ~く探さないと見落とし注意。

 

   民家の狭間にひっそり佇む

 

【下風呂こぼれ話】 歩き周っている最中、小学生くらいの女の子とおばちゃんが自ら挨拶してきました。人見知りの管理人もつられて笑みが出る。びっくり驚いたけど、古き良き日本がこの湯治場にはまだ残ってるんだなあと嬉しくなったし、また是非訪れたいと思いましたね。

 

次項 未完の…

 

つづく

 



最新の画像もっと見る