ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

疲れ、矛盾、理不尽さ、、、

2012年01月21日 | Job
二代目相方ちゃんは 仕事が早かったが…
(だから 私は残業が多すぎると 査定されたことがあった…)
三代目相方ちゃんが 間違いがいっぱいあったと教えてくれた。
私が知らない所で いい加減な時があったらしい。
(そういう噂はいっぱい聞いていたが)

ところで・・・三代目相方ちゃんとの空気感というのかな?
まだまだ つかめなくて。
これから先 うまくやっていけるのかちょっと不安。。。
今までにないタイプの人なんだな~。

・・・・・・・・・・・・・・

現相方ちゃんが 慣れない中で悲鳴をあげたので
(正確には悲鳴というより 辞めたさそうなくちぶりだった)
出来る範囲で手伝うことにしたのだが。。。

・・・・・・・・・・・・・・

私が手伝っているにしろ 随分早いなと思っていたら
やってない事があったのだ。。。 一か月も。

・・・・・・・・・・・・・・

なんか 自信がないよ。
私も辞めたくなってきたよ。
仕事 重すぎ。
師長、知らなさすぎ。
私、がんばりすぎたかも?

正直 うんざりな毎日。




----------------------------------------------



・・・・は 省略した部分。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小正月だって | トップ | のん・あるこーる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxyouxx)
2012-01-22 23:57:55
おかしいです。もう手伝わなくていいです。
手伝うにしても、風のいろさんの分が終わってからでいいと思います。
押しつけて先に帰れる神経がわかりません。
少なくとも、その一ヶ月溜めてた分が終わらないかぎり、「これ以上は手伝えない」でいいと思いました。だめですか?
うん そうなんです (kazenoiro)
2012-01-23 02:42:00
まだ 彼女が あれこれ慣れてなくて たぶん私だけ残って仕事してるのを 気づいてないかもしれません。押しつけて帰っちゃってるわけではないんですよ、決して。
まあ 教わる時には 決してたかびーではないから まだいいんだけどね。まあ 彼女も一生懸命なんだろうけど。
査定された話をちろっとしたから びびってあまり残業しないのかもしれない。10時間くらいならOKなんだけど 今になると 何だか言いそびれてしまって。彼女は主婦だし子供いるから 残業したくないかもだけど。

「別の事」を ちょこちょこ手伝ってたけど、まず自分のを優先して それでも時間が余っていたら溜めてた分をやり、「別の事」には手を出さないことにしました。(師長が手伝うことになったんだし)(師長には あと0,5人、、、とかほしいと言ったけど、事務長がOKするかなあ?と。人件費もあるから 自分がやることにしたんだろうなあ。)
彼女の階の方が 内容は多い・重いのは私も知ってはいるのだが。きっと1年もすれば 落ち着くと思う。

彼女云々というより 上司に頭きてます。

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事