ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

急に 研修が決まった。 (来週 新宿)

2010年05月23日 | Job
去年の夏 事務長と師長から勧められながらも
体力に自信がなくて お断りした某研修。
今度言われたら きっと受けようと思っていた。
(すべて 神様が決めてくださるし
 もう一度話がくるってことは 神様がよしとされたからで
 何も恐れることはない)

今日になって急に 来週研修があるけど~って。。。

水曜は定休をとっていたが
そこから研修が始まるので
月曜に休みをうつして 研修は3日間受けることに。

一緒に行く 元相方ちゃんは20代半ばなので 通うそうだ。
私は かねてから思っていた通り(ぅ…祈らないのかよ…)
ホテルにネット予約した。(かなりどきどきもんだった)

去年は御茶ノ水だったから ホテルも山の上ホテルに
二回目Stay?と思っていたが 今回は新宿。
地図を見ると 都庁のすぐそばです。



近くの 中央公園は 2~3回 若いときに行きました。
デビューしたばかりのピンクレディーが
「ペッパー警部」を 公園の昼下がり 少ない観客の前で
野外で歌い 踊っていました。
(その後彼女達が あんなに売れっ子になるとは
 このとき 誰が予想していたであろう。。。
 友人 4人で散歩?しているときだったよ)

南口は キリスト教書店もあるので 時々行ってて
少し勝手がわかっているのが 嬉しい。

(とはいえ 都内の駅って しょっちゅう改築工事してるから
また 迷っちゃうかも?)

コメント    この記事についてブログを書く
« 職員健診が始まった | トップ | 新宿: 都庁近辺の 街並み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事