ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

人から見える印象って・・・・・

2008年09月23日 | Job
ここを読んでくださっている皆さんは 私が今の職場において それなりに辛さを体験していると知ってくださっていると思いますが。。。

昨日、二人の人に 「楽しそうに仕事してる」って言われて ショックをうけたのであります。
『なんですとー!? ないたり怒ったりしてるのに? 体調壊したりしてるのに?』

どうしてかなと考えたのですが、人前では 疲れた顔やつまらなそうな顔を見せちゃいけないと 気を使っているからかもしれませんね。 子供のころから 人を楽しませようという サービス精神もあるし。。。 (心からというより 本当にただのサービス精神から・・・。 子供のころから 人に気を使ってきたみたいだな。^^;)

あ~あ、いつも素の自分を出せたらいいな。 自然な自分でいたいな。 嫌われても 自分らしく生きられたらいいな。



-----------------------------------------------------------



さてさて 今日は 笠間に行ってきましたよ。 ほんと、、、癒されますわ~。 風景に、手びねりTimeに、静かさに。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 怒りに支配されてしまった日 | トップ | ちょっとばかし 虚しい気持... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peecon)
2008-09-28 21:10:51
楽しそうに仕事をしていると見られるのはいいことだと思いますよ、人と接する仕事をしていると、やはり笑顔、穏やかな表情が一番の接遇だと思います。
返信する
そうかな? (風のいろ)
2008-10-02 01:03:17
ピーコンさん、こちらにコメント とっても嬉しいです♪ ありがとうございます。

「私の辛さなんて何も知らないんだから・・。呑気に仕事してるとばっかり思ってるんだ。私の苦労なんて なんにもわかってくれてないんだ。」なんて 悲観的になり ショックを受けてました。

でも ピーコンさんの言葉を読んだり 自分ではっとして 
「けっこう顔に出てると思ったけど、ばれないくらいに 誤魔化せて(?)るんだ、私。 なんかすごいんじゃない? 辛いことがあっても それがわからない程度に忍耐できるって いいことかも。。 うん きっとそうだ! 人にわからなくてもいいんだ。 神様がわかってくださってるんだし」
と 思い直すことができて やっとすっきりしました。

ピーコンさんのご助言も とても勇気づけられました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事