ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

迷惑

2006年09月20日 | Anxiety
大きな迷惑を誰かにかけていそうで心配だ。心から謝りたい。大きな悲しみを誰かに与えてしまいそうで心配だ。そうなった時は本当にごめんなさい。

まだまだ病的な私。こんな私でも働かせてくれるところ、ありますか?面接で、心を病んだ話を「つい」しちゃったけど、結果的には正直に言えてよかったと思う。人間関係に弱い話も「つい」できてよかったと思う。『面接マニュアル』に従って後で迷惑をかけたら申し訳ないもの………。自分の大きな恥を相手先に披露してしまったけれど。
どこで働くことになるにしろ、「安心」して「心穏やかに」その職場で過ごせたらと思う。どんな条件より、そのことを一番望む。

神様。壊れた器の私ですが、あなたのお役に立てますか?神様、私を立たせ、歩かせてください。立つ事ができ、歩く事ができたなら、その後は、私の歩みを一歩ずつ支えていてください。神様。私はもう自分の力で立てなくなってしまった。歩き出せなくなってしまった。
神様。明日は予定は特にありません。明日、私を動かしてください。なまけものから、少しでも脱却させてください。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぽっかり | トップ | 「どんなときも」 が やっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Anxiety」カテゴリの最新記事