ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

ブギウギ 明日で終わりですね! 趣里 すごかったですね!

2024年03月29日 | レビュー
私は・・・草彅君の「僕の生きる道」を見てから
彼が芸能人で一番好きになり、さらにバラエティーで
彼がとてつもなくいい人だと知って更に好きになりました。
SMAPが解散する悲劇が起き、3人が飯島さんと一緒に
新しい事務所で地道に活動を続け(地上波TVからJの圧力で
または局の忖度で干されても!)やっと近年TVでも
活躍できる場ができてきた事を嬉しく思っています!

さて、昨年はドラマ漬けだったと こちらで書きましたが
その中に朝ドラ「らんまん」がありました。
ドラマ漬けだった日々を反省し 朝ドラも見ない事に。
でも草彅君が出てるので 土曜日のおまとめ版だけ録画。
――していたのですが、ここにきて 趣里の演技というか
踊りのパフォーマンスの質の高さや 舞台いっぱいに
動き回る元気さや 彼女の大阪弁の自然さや
そのセリフたちに惹かれて 先週位から毎日録画しています。

趣里を最初に…というか このドラマの前に見たのは
「私の家政婦 ナギサさん」だけでだった。
主人公の妹役で 同時にナギサさんの同僚役。
当時は演技力などにもさほどの印象は残っていませんでした。
その後 彼女が 水谷豊と伊藤蘭の娘と知って驚きました。

そして彼女をTVで視る2回目の朝ドラで びっくり。
この・・・水を得た魚状態の趣里の 俳優としての実力に
恐れ入り尊敬し、いつみても 見入ってしまっていました。


その一方で 私の好きな草彅君が 今回もまたまたやってくれて。
彼は普段YouTube(XことTwitterで視てる範囲だけど)で視たり
バラエティーで視たりする姿と 演技をしている姿で
どうしてこんなに変わるのか 不思議で でも魅力で😊
一昨年でしたっけ? 大河「青天を衝け」の慶喜公も良かったけど
今回の羽鳥先生も すごく良かった。私の贔屓目かと思ったけど
世間の評判も なかなかよくて 彼の才能がどんどん開花している!


さて そんな素敵なドラマが 明日で終わってしまいますね。
つい先日まで 飛び飛びに視ていたので まとめ放送が
あったら ぜひとも録画しておきたいです。

笠置シヅ子さんのWiki ただいま読み中。。。長い。。。でも夢中。。。

----------------------------------------------------------------------------------

4月12日 追記

あの後 2日くらいかけて Wiki読みました。
本館「風のいろは何いろ?」に 下書きがあって

美空ひばりの圧倒的存在感の裏で・・・

というタイトルでしたが、もう続きを書く気力もないので
ちょこっとそのキーフレーズだけ こちらに残します。

コメント    この記事についてブログを書く
« フランスドラマ『アストリッ... | トップ | 朝ドラ 「虎に翼」 今まで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事