ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

休み中の 業務連絡が減りました(^‐^)Y

2011年04月18日 | Job
今日は私のお休み。
でも 歯医者さんに行かねば、、、緊張。

以前は 相方ちゃんと 互いが休みの時 よくメールとか
携帯電話連絡とか 取ってることが多かった。
休みでも冷や冷やもんだし
相手にかける時は 申し訳なく思うし。

このごろ かなりその数が減ってきた。
皆無に近い。
嬉しいね。

なるべく休み中は 控えようという互いの思い。
          &
互いに問題解決法を 以前より見つけられたからかも。


互いにいろいろ思うところはあるだろうけど・・
とりあえず 今は いい感じでやれてる方だと思う。
しかしそれだけに 新婚さんの相方ちゃん。
いつ妊娠とか退職とか言われるか どきどきでもある。
でも いつかはX-Dayは来るわけで。
ひょっとしたら 私が先にノックダウンかもしれないし。
時々 そんな日のシミュレーションをしてみる。


実は実は 残酷な親かもしれないけど
子供に関しても 子供が生まれた時から
もしも、、の日が来た時の シミュレーションを
時々してることが。
それは 自分(母)がもしも、、、についても同じで。




「その日、その時は 思いがけない時に」
と聖書にもあるが
今回の地震災害のように 確かに
災難は 思いがけない時に襲ってくる。
必要な備え・心構えを 普段から怠らないようにしないとと
あらためて 襟を正す思いだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まるで「漂流教室」みたいだ... | トップ | 一人で できるもん ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxyouxx)
2011-04-20 00:11:18
夏に退職する旨を告げられました。
女性なのだから、いつか来るとは思ってましたが^^;
喜ぶべきことですが、複雑です。
おめでとうを言いながら、心の中では引き攣ってる。
心構えって、できないものですね。
非常用持ち出し袋みたいには整理できない。
わかります! (kazenoiro)
2011-04-21 01:46:48
youさん、過去に私も何度同じ思いをしたことか・・・。
一番ショックだったのは、薬局時代事務主任をしていたころ。
その店舗に異動して半年くらい経ち やっと若い方とも
気心しれてきたかと思っていたころ
一番若い子(21?)が…独身だけど妊娠したって。。。
結婚はするって言うから それはそれでほっとしたけど
一人 慣れてきた子が辞めて 新しい人がくるってことは
また一から教えたり コミュニケーションを取ったりで
手間と気苦労が大変。それを想像した ため息ものでしたが。。

ああ、もしかしたら そういう体験が多かったから
慣れてきたのかな?


でもyouさん。まだましですよ~。
夏って言ったら 結構間があるじゃないですか?
一ヶ月後に辞めますってのよりは。。。
と思って ポジティブに~。

コメントを投稿

Job」カテゴリの最新記事