カサブタが剥がれて・・・糸!?

2009-02-27 | 腎細胞癌・退院後
手術から一ヶ月経とうとしています。

帰宅後、夫が
「昨日、一番大きいカサブタが剥がれたんやけど
なんか剥がれたところがチクチクする!
どうなってるか見て~(自分では見えない)」と言うので見てみると、

カサブタの下から、2ミリほど、紫色の糸が出てる!
しかも、玉結びされているー!ナニコレ!!

手術の糸は、「体内で溶けてしまうものを使用しているので
抜糸は必要ない」との説明を受けていましたが
カサブタの下では溶けていなかったようです。

「触らないでよ!病院で切ってもらってよ!」という私をよそに、
夫は「ブチッ!」と玉結び状態の糸を手で切ってしまいました

・・・案の定、少し血が出ました・・・

「マキロンで消毒すればOK!チクチクするの我慢できない
と、満足そうな夫・・・バカー!

傷に障るといけないので、今日は湯船に浸かるのは禁止にしました

最新の画像もっと見る