日光→宇都宮

2010-05-02 | 手術後一年経過~

今日も快晴



中禅寺湖周辺をお散歩した後、朝食(バイキング)。


AM 8:30 日光ゴルフパークHレルへ。

      前後組の方々の人柄にも恵まれて、気持ちよくプレーできました

      私は119も叩いてしまって大変でしたが、夫は100を切れてまずまずでした


      2サム割り増しがあっても、一人1万円以内でプレーできるなんて、良いゴルフ場ですね

      設備も最新とは言えませんが、クレンジング、化粧水、乳液などはちゃんと揃っており、
      お化粧直しをするスペースもあるのでまぁ充分かと思います。

      
      近かったら何度でも練習に訪れたいゴルフ場ですね


PM 16:00 日光市から、ギョーザの街、宇都宮市へ

       

PM 17:30  目指したのは、「びっくり中華Tトン」。

       しかし、すでにすごい行列が・・・

       40分くらい並んで、ようやく席へ。

       注文したのは、チャーハンセット(玉子スープ付き)と
       名物の「ジャンボびっくり餃子 」

       まず、出てきたのはチャーハン。

       チャーシューがゴロゴロ入っていて、美味し~い!

       玉子スープは野菜たっぷりで、量も多い!
       
       (しかし、どちらも我が家の塩分摂取量をかなりオーバーしてそうでしたが


       そして真打ち、「ジャンボびっくり餃子」登場。

       その大きさは・・・14センチくらい?とにかく大きい

       それを・・・12個も頼んでしまった私達

       美味しかったのですが、残り4個はお土産用に包んでもらいました。
       (餃子のタレも付けてくれていました。親切


PM 20:00  宇都宮市街をぐるぐるドライブして、本日のお宿、ホテル東日本宇都宮へ。

        ビジネスホテルかと思っていましたが、チャペルがあったり、
        ウェディング需要が多そうな雰囲気でした。
        

        ジャンボびっくり餃子は、冷めても美味しかったです



PM 22:00 就寝 


明日は佐野プレミアムアウトレットに寄ってから帰ります


最新の画像もっと見る